Malodheep

だんなとわたしとむすめっこふたり

披露宴BGM

2009-11-25 | ブライダル

使った曲を順番にー。
当日が蘇ってきます。



・入場

Q;indivi - Love You 




・乾杯

Sweetbox - Cinderella




・ケーキ入刀

Q;indivi Starring Rin Oikawa - Wedding March-結婚行進曲




・新婦中座
(おばあちゃんと)

Carroll Thompson - Love, Need And Want You

※Carroll Thompsonバージョンがなかったので元ネタのPattiの方を付けてます。
実際使ったCarroll Thompsonのはレゲエアレンジされているもの。




・新郎中座(友人2名と)

Morgan Heritage - Gotta Be

中座2曲はレゲエ縛り。




・再入場(和装)

中孝介 - 花




・鏡開き

MIKA - We Are Golden




・両親への手紙

Craig Armstrong - Portugese Love Theme (Love Actuallyサントラ)




・花束&ウエイトドック贈呈

サザンオールスターズ - 心を込めて花束を




・退場

Sweetbox - Read My Mind [Crystal Edition]

 



で、送賓は私たちがこの6年間、一番聴いてきたであろうAkonの曲を用意しました。
Sunny Day
Birthmark
Don't Matter

最後のDon't Matterが一番思い出深いんだけど
きっとここまではかかってないんだろうなぁ…。


選曲のポイントとしては最初はベタに。
途中は私たちの好きな曲、よく聴いた曲って感じで選びました。
あとはその時の会場の雰囲気を想像して。

絶対使うって決めてたのはサザンの「心を込めて花束を」。
彼のお母さんがサザン好きだから絶対使いたかったんだ。本当にベタだけどね!

あと、鏡開きで和装なのにMIKAがかかるってのも私としてはポイントでした。

花嫁の手紙のラブアクチュアリーの曲は
二人で初めて映画館で観た映画だったから。この映画好き。


一番悩んだのはやっぱり和装での再入場の曲。

「和」ってのが良かったんだけどなかなかピンとくるのがなくて
いろんなサイトで調べたー。

その中でこの曲を見つけて
聴いたことあるし、実は彼のipodに入ってたし
歌詞も良かったので決定!!

 

そんなこんなであまり聴いてた人もいなかっただろうけど
BGMもかなーり考えて時間をかけて選びました。

私がいろんなサイトやブログをサーフィンしまくってたみたいに
BGM選びに行き詰っている花嫁さんがもしかして見てくれるかもしれないので載せてみました。


ちなみに音響担当の方に一番褒められたのはMIKAの「We Are Golden」でしたー。

やっぱ頭にインパクトのある曲は使いやすいね!!

 


プロフィールDVD、BGM

2009-11-25 | ブライダル

結婚式で使った曲はどれも彼とたくさん話し合って決めた曲たち。

ほぼ私の提案通りの感じだったけど。


中でもプロフィールDVDに使いたかった曲は早い段階で決まってたから
彼に「これ使いたいんだけど」って言ったら即決。

もともと二人とも好きな曲でたくさん聴いてたもんね。

二曲とも洋楽だけど歌詞がすごく良いのだ。

というか式の曲ほぼ洋楽だったや。

 

二人それぞれの生い立ち

Jason Mraz - I'm Yours


参ったよ君にはほらすっかりやられちまった
つとめて冷静を装っても君はアツすぎてメロメロさ
まっさかさまに落ちてゆき
今じゃほら這い上がろうと必死
クールさを失う前にベストのそのまたベストを尽くすよ
もう誰にも止められない神様が介入してこないかぎりね
どうせまた僕の番勝つか痛い目に遭うか

ためらわないよもう二度と
もう待てないよ
僕は君のもの

さあ心を開いて僕と同じように見てごらん
束縛を解いてほら自由になっただろ
心の中を覗き込んだら見つかるはずさラブ・ラブ・ラブ
君も聞いてごらんよみんなが踊ったり歌ったりの流行り歌
一つの大きな家族さ
神に見捨てられたって僕らには愛される権利があるんだよ

ためらわないよもう二度と
もう待てないよほんとうに
難しく考えるのはよそう人生短いし
これは運命なのさ僕は君のもの

(こっちにおいでよ そっと耳をかじらせて)

あまりに長いこと
鏡に映る舌をチェックしようとしてた
もっともっとちゃんと見ようと必死になってたけど
自分の息で鏡は曇ってしまう
だったらと鏡に新しい顔を描いて笑ってみた
つまりせっかくだから
自惚れを捨てて季節に身をまかせればいいってこと
そう、そうしよう僕の名に恥じぬよう

ためらわないよもう二度と
もう待てないよ僕は君のもの
さあ心を開いて僕と同じように見てごらん
束縛を解いてほら自由になっただろ
心の中を覗き込んだら見つかるはずさ空は君のもの

お願いだから
難しく考えるのはよそう
人生短いし
これは運命なのさ
僕は君のもの




出会ってからの二人

Keyshia Cole - This Is Us




私が日曜日の朝であなたが金曜日の晩みたい
私たちがキスをすれば完璧な快晴の週末になる
私がもの足りなさを感じる時はあなたというパズルのピースが見当たらない時
あなたがはっと驚く必要があるのならば
私があなたの一息を奪ってあげる

最初から最後まで私たちはいつでも完璧であるという
素振りをする必要はない
だって私たちがどういうふうに苦楽を共にしてきたのか分かっているのだから
この絆の強さをあなたは否定することはできない

私はたくさんの理由を見つける必要はないの
これが私たちのあり方だし
これが私たちの愛し方なの
私たちは違う部分もあるけれど
一緒にいると私たちはとても上手くいく
これが私たちのあり方だし
これが私たちの愛し方なの

たとえ私たちが離ればなれになるとしても
私たちが孤独を感じることはありえない
まるで月が昇り始めるように私たちの心が私たちを家に連れて行く
北極星のように私たちはいつでもお互いを見つけることができる
私たちがどこにいても私たちの愛はそばにいてくれる

私たちがいつも見つめあうことはない
あなたは何万という色を見るかもしれないし
私はただモノトーンを見るだけかもしれない
私たちが高みに上っていくことは間違いない
だって私たちが触れ合う時には炎を感じるし
私たちはこの感触がどれほど心地が良いものか知っているのだから

そう、私たちはそうするの
だってこれがあなたのあり方だし
これが私のあり方だし
これが私たちのあり方だから

これが私たちの愛し方なの




 

大好きな曲。

一生思い出に残る曲になった。





結婚式

2009-11-22 | ブライダル

11月14日土曜日。

無事に結婚式を挙げる事が出来ましたー。

本当は前日から実家に帰る予定だったんだけど
辛気臭いのはイヤだし
すでに私の部屋は妹が使っているので
家族で食事をした後は今のマンションに帰ってきました。

前日の段階で娘を嫁に出す複雑な心境の両親&
やたら涙が止まらない妹を前にして
自分はあまり実感が出来ないまま帰宅。

早く寝るつもりが結局彼と二人で夜更かし。

てか!彼が全然帰ってこなくて。
仕事ですごい遅くなって「翌日は結婚式って知ってるのにひどい会社だ!」って
ひとりプンプンしていました。


そして結婚式当日。

夕方からの式だったんだけど彼と一緒にお昼過ぎに会場入り。

まだ前の組が結婚式の最中だったのでそーっと入ります。
私たちが結婚式を挙げたのは南麻布にある一戸建てのゲストハウス。
完全に貸切になるところも魅力のひとつ!

ブライズルームに入ると担当のメイクさん&助っ人さんの計二人がお出迎え。

髪を巻かれながらメイクをしてーどんどん用意が進んでいきます。
その間彼は人前式で言う結婚宣言の練習。

支度が整った頃に担当のプランナーさんから電報の確認。
招待できなかった従弟からの祝電にびっくり!
これで一気に緊張が解けて、気持ちはリラックスムード。


用意が済んだら写真撮影を行って
そこからは本当あっという間の一日でした。


おばあちゃんが見えた瞬間に泣きそうになったり
バージンロードを歩く直前までお父さんと右足から?左足から?と確認し合ったり
人前式中、みんなの顔をじっくり見ることが出来て泣いてくれてるのを見て嬉しかったり
友人代表スピーチを聞いて泣いてるのに彼がハンカチを出してくれなかったり
いきなり彼の会社の上司がアカペラで歌いたいと言い出したり
(これ、マジでアクシデント。まぁなんとなく予想はしていたけど…)
お色直しの和装が思ってた以上に好評だったのも嬉しかったな。


本当に濃い一日であっという間のお開きでした。


たくさん感動した後は友達が一生懸命準備してくれた二次会へ!

結局開始時間には間に合わなかったけど
会場の雰囲気も大好きな感じで嬉しかった♪

転勤で全然打ち合わせに参加出来てなかった彼の友達が
なぜか司会的なことをしていてウケたなー。

それに私の方の幹事も。

仕事と家の事とで本当に忙しくてきっと打ち合わせに参加出来ていなかったであろう子が
当日すっごく頑張ってくれてて感動しちゃった。
私のドレスのすそを持ってくれたり最後の着替えを手伝ってくれて。
最近全然飲み会にも参加出来てないあの子だけど
やっぱ早く6人全員で集まりたいなー。


二次会の内容はもうかなり盛りだくさん!
で、景品もめちゃめちゃいい感じのセレクトで
参加してた彼の友達もすっごく盛り上げてくれてて楽しかったー。

そしてサプライズ!

いきなり彼からの手紙があると言われてえぇぇぇ!!??と。

幹事の男の子が「びびったっしょ?」ってニヤリ顔で言ってきて
もう本当にこいつらはーーーーー!って思った。

手紙の内容はいつも記念日に彼がくれるものと同じで
みんなの前で読むからって照れてるわけじゃなく
素直な彼からの手紙でそれがまた嬉しかったな。

泣きそうになったー。本当。


実は入籍の日が6年記念日で。
一年毎の記念日に手紙を渡し合っていたんだけど
今年から彼は書けないだろうなーって思ってたんだ。
いつも私が家にいるから。

でも私は6年記念の日、入籍をしに行った帰りに
「(彼は手紙を)書けてないのわかってるけど」って書いて手紙を渡してたんだ。

やっぱりその時は手紙はもらえなかったんだけど
わかってたことだし、私だけあげてたんだよね。

で、今回の彼からのこの手紙。

本当嬉しかった。

あとで「いつ書いたの?」って聞いたら
結婚式の前日だった。

仕事で帰りが遅くて私がプンプンしてた頃に彼は近くのマックで手紙を書いてたんだって。

なーんだ!って心がほっこりしたよ。


それから私と彼、それぞれのお母さんからの手紙があった。

これにも幹事の男の子が「びびったっしょ?」と再びニヤリ顔。

でも実はーお母さんに手紙書いてって依頼があったの気付いてたんだよね。
お母さんと一緒にいるときに幹事のひとりからお母さんにメールが来て
お母さん「あ!○○ちゃん(幹事の子)からだ!」って私の前で言っちゃってんだもん。

しかもその後「あ、なんでもない」とか言っちゃって。
あーぁーって感じに思ってたんだ。

でも彼のお母さんにも頼んでたのは知らなかったから本当びっくりした!

しかも彼のお母さんからの手紙がまたよくて泣きそうになった。
彼に「泣いた?」って聞いたら
「途中から聞かないようにした」って言ってた。
もったいなーい!泣けばいいのに!!

代読してくれたさえ。

さえ手紙読むのマジで上手!って彼と言ってたんだー。
ありがとうね。

私のお母さんからの手紙は、、、まぁ泣いたよね。

 

本当笑いあり涙ありの結婚式&披露宴&二次会でした。

最高にHAPPYな一日を送る事が出来たのもみんなのおかげです。

本当にありがとう!!

 

幸せになるぞ☆

  

 

 


入籍前日

2009-11-10 | ブライダル

寝ても覚めても頭の中は結婚式のことだらけー。

ゼクシイのダンドリチェックを久々に開いたら
「あなたの結婚式まであと4日」って・・・!!

うわーーーー!

ちょーっと前まで100日以上あったのに!

なんか最後の悪あがきを終えて
緊張ももちろんしてるし実はヘアメイクの不安もかなりあるんだけど
一番の感情はコレ!

楽しみ!!

花嫁さんが集まってるコミュニティを覗くと
既に結婚式を終えた方たちのコメントがずらーーーっとあって
「めちゃめちゃ楽しくてあっという間だった!」
「緊張したけどなんとかなった」
「もう一回やりたいくらい良かった!」などなど
皆さん最高の時間を過ごしたんだなーってほほえましくなって
自然と私も笑顔になっちゃう。


それに最近、結婚式でかける音楽をipodで聴きながら毎朝通勤してて
もうテンションが上がる上がる!

胸をはってしゃんと歩いてー・・・って。

完全に頭は結婚式モード。


ここ数ヶ月は本当バタバタで
休日返上で引越しに式の準備、新婚旅行の手配と
めまぐるしい感じで過ぎていったけどやっと報われる日が来るんだー!!

残すは式場への搬入!細々した買い物!
そして両親への手紙。


この手紙が最後にして最大の難関な感じがしないでもないけれど
私らしく両親への思いを素直に伝えられたらいいな。

 


そして
明日は付き合って6年目の記念日。
彼の仕事が終わるのを待って、婚姻届を提出してきます。

入籍に関しては結婚式をして初めて実感しそうな気がするけど
明日はこれから一生続く(予定の)記念となる日。


うーん、、、しんみり。

 


もったいない!

2009-11-08 | ブライダル
挙式まで一週間を切りました。

で、この週末は両家の両親に会ったのだけど
彼の親もうちの親も
「来週だねー!」ってすごーく笑顔で
結婚式を本当に楽しみにしてくれているんだなーって思ったのです。

なんかそんな親たちを見てたら
私が太っただの痩せただのは私だけのことで
なんかもうそんなのどうでもいいじゃん!って思ったのです。

今の時期、不安は多少あってしょうがないと思うけど
私たちが笑顔で幸せならそれでいいじゃん!って。

祝福してくれる親がいて友達がいて隣には彼がいて
一生に一度のHAPPYな結婚式なんだからもうとにかく笑顔で!
私がこんなどんよりしてたらせっかくの結婚式も台無しだと思うのですよ。

だから無駄に考えるのはやめた!!


まぁ夕飯軽めにしたりくらいの事はするけどね。

笑顔で!楽しんで!

そう、楽しんで!!

私らしく。


私も楽しむし友達にも楽しんでいってもらえるように!
式場のご飯もかなーり美味しいからね!!ふふふ。

そんなことを考えたこの週末でしたー。

じゃあ彼の寝てる布団へ飛び込みます!


おやすみなさーい。



マジでやばい

2009-11-05 | ブライダル
太ったよなー太ったよなーとは思っていたものの
まさかこんなに太ってしまっていたとは!!

エステで久しぶりに体重を計ってびっくり。

もう式まで10日切っているのに・・・ヤバイです。
ヤバすぎです・・・。

先日のヘアメイクリハーサルでも自分のデブさ加減に嫌気が差しました。

はぁ・・・せっかく一生に一度の晴れの舞台なのに。。。


今更だけども最後の悪あがき。

「ヨーグルトプチ断食」を始めました。

昨日一日は軽い食事で済ませていよいよ今日から開始!!


どんな方法かというとー
一日目は三食すべてヨーグルト100gと野菜ジュース200~400ml
(orカロリーメイトのドリンクタイプ)で済ませる。
プラス炭酸水にレモンを入れたものを1日で1.5~2L飲む。

二日目の朝昼は同様で夜はおかゆと具ナシみそ汁。
この日も飲み物は同じくレモン入り炭酸水。

三日目の朝はおかゆと具ナシみそ汁。昼からは通常の食事に戻す。

というもの。


現在は一日目のお昼が終わったとこですなー。

いやー腹減ってきましたわ。
明日の夜までこうだと思うと先が長いぜ・・・。

ダイエットというよりデトックス効果で体の中をキレイにする目的らしいけど
胃が小さくなるだろうから頑張っております。


少しでも!ほんの少しでも痩せたい!

完全に忘れてたモノ

2009-10-22 | ブライダル
結婚指輪を買っていないことに気が付いたある日。

急遽銀座へ。


とりあえず彼希望のティファニーへ。

んー、、、やっぱ高いね!

リーズナブルなものは幅が細すぎるし!

結婚指輪は毎日付けるものだから指に馴染めばハイブランドじゃなくていいと思う私。

むしろハイブランドだと有難すぎて普段付けられない気が…。

ちょっと乱暴に扱えるくらいがいいなーと思ってたので。


で、結局婚約指輪を買ってもらったお店で購入しました!

本当にシンプルなのを探してたから予算より1万円ほど安く済んだし。

真っ直ぐなラインで石なしのプラチナ。

彼は3ミリ。私は2ミリ弱。

内側にはブルーのダイヤ?だっけ?ブルーのダイヤなんかあるっけ?
まぁ、とにかくブルーの石が入るんだって。

イニシャルが入れられるって言われたけどナシにしちゃった。

数字なら入れてもらおうと思ってたんだけど
イニシャルはどうにも苦手。

彼に「女の子ってイニシャル入れたいもんじゃないの?」って言われたんだけど
どうなんだろうか。

付き合いはじめなら入れたい!って思ったかも?

わっかんないけど。


とにかく無事に超シンプルな結婚指輪を注文完了しました!!

間に合ってよかったー。

指輪ナシの結婚式じゃ指輪の交換出来ないもんね!



あとは当日のリングピローだな。

これ、唯一私手作り予定なのだけど。

いっちゃん簡単そうなのにしよー…。


結婚式でペーパー類含めいろいろと手作りしちゃう花嫁さん、
マジで尊敬します!

マジで!!


カウントダウン

2009-10-19 | ブライダル
挙式まで既に一ヶ月をきっております。

いよいよです。

なのでテンプレも結婚式仕様に。



駆け込みエステに行って来ようかと思っております。

キレイな背中を手に入れるべく。



彼と一緒に暮らし始めて週末は一日中挙式関係でばたばたーっと終わります。

早く全部終わって二人でゆっくりしたいなぁ。

お台場デートも行きたいなぁ。


こんなに忙しいのもあと一ヶ月ならラストスパート頑張ろう!!

プロポーズ

2009-08-31 | ブライダル
そそそ!

今年の夏休み、横浜の某ホテルでプロポーズされました。

やーーーーーーっと!!


ホテルの予約はまたしてもサプライズで。

夜景の見える場所(密室)でプロポーズするのが彼の夢だったんだって。

はじめて知りました。

そしてその夢を彼は自らの手で叶えました。


もちろん返事はYESです。





去年の11月。私の誕生日に買ってもらった婚約指輪。

内側に付き合い始めた日付を入れてもらって
去年のクリスマスイブに二人で取りに行った。

そのままこの日まで彼のお家でお留守番。

やっと頂けました。

待っておりました。

大切にします。


ナイナイナイ!

2009-08-12 | ブライダル
今月に入って、いよいよ結婚準備が本格化しました。

まず、式場での打ち合わせ。

そして物件探し。


来月半ばを目安に一緒に住みたいなと思っているので
(まぁ結局は来月の終わりになりそうだけどー)
結構こっちのが優先度は高いかも。

一緒に住んじゃえば結婚式準備の話も進みやすいしね!

プランナーさんにも入籍前に暮らすならなるべく早い方がいいって言われたし。



でもなかなか良い物件がなくてー・・・。

既に5件以上不動産屋を回っているんだけど
どっかが微妙だったりー
全然ダメだったりー・・・。

やっぱ住む町を考え直した方がいいかなぁって思ってるところ。


来週は彼と一緒に夏休みが取れそうだから
この夏休みを目一杯使って
ある程度の目星を付けたいなぁ。

ケンカしないように!

仲良く仲良く!ね。