ひと息つきましょ♪

忙しい毎日だけどほっとひと息、リフレッシュしましょ

ジャンプ!

2012年11月29日 07時15分56秒 | 日記
ソファーの背もたれにジャンプして上るようになってしまった(-_-;)
落っこちては上っての繰り返し。
ソファーの上なら落ちてもさほど痛くないだろうけどもしも怪我したら大変(>_<)
まったく。。。

過保護かな??

2012年11月21日 23時50分09秒 | 日記
昨日、お隣の3姉妹が柿をおすそ分けしてくれました。
実はお隣もこっそりうさぎを飼ってるそうです。
ジゼルをペットショップから連れて帰ったとき、ばったりうちの前で
お隣さん一家と遭遇!ジゼルは小さな箱に入っていたのでうさぎを持ってるなんて
誰にも気づかれない状態だったのですが、一緒に購入したラビットケージも
持っていたため
「うさぎ??」って聞かれてしまいました。

「実はそうなんです・・・」
と私が答えると
「うちも飼ってるんですよ。もう5年くらい前から」
とお隣さん!
えっ!そうだったの??
お隣の奥さん、うさぎさんの爪も自分で切ってるんですって。すごい!

そんなわけでお隣さんとはうさぎで共通の話題が増えました。

それ以来、時々、お隣の3姉妹がジゼルに会いに来てくれるようになりました。

昨日もジゼルを見て
「大きくなったね~」なんて4年生のお姉ちゃんとおしゃべりしてたのですが
ジゼルのヒーターを見て「これ何?」と聞かれたので
「ヒーダーだよ。使ってない??」
と聞いてみたら
「うちはベランダで飼ってるから使ってないよ」
ですって!
えっ??ベランダ??うそ??

お隣さんは最初からベランダにケージを置いてうさぎさんを飼ってるそうです。
洗濯物を干してる時とか、特に音もしないので今まで全く気づかなかった!
お隣と我が家の仕切りの壁のところにケージを置いてるんだって。

お姉ちゃんが、今度ベランダから覗いて見ていいよって言ってくれたので
見ちゃおうかな!

ところで「冬も夏もベランダ??」と聞くと「そうだよ」だって@@
雨の日も外、毎日外だって!

そうかあ~結構おどろき(゜o゜;;

でも学校のうさぎさんも屋外飼育だよね。

私、ジゼルに対して過保護過ぎだったかなあ?!

ムカつくわ

2012年11月19日 22時50分50秒 | 日記
ムカつくといえば、そう、あの人ですよ!
ほんと、今日もムカつきました。

先週の金曜日、有給だったあの人。
今朝出勤してきたときに営業さんに「金曜日はどうも」だって。
まず「どうも」じゃないだろ??
っつか私と後輩には一言もないんかい??

しかも金曜日、すごく忙しかったんです。

私と後輩がやった内容をチェックしながらあれこれ聞いてくるんだけど
その聞き方がほんと頭に来た!

「これってどうしてこうなったの??」
「これは誰がやった??」

お客さんからの注文書や私と後輩が手配した発注書を見ながら聞いてくるんだけど
その聞き方がムカつく。

超上からの物言い!!
何様??

あ~~ほんと頭に来た!

営業さんの指示でやったことでもいちいち「なんでこんなことになった??」とか
責めるような口調で言うし。

あの人がやってた仕事のうち、数件を私と後輩が引き継いでやりました。
当初、納期的に余裕のある案件だったのであの人は休み明けに自分でやるつもりだったんでしょう。
でも客先からの要求で急きょ納期が早まり、私たちが手配しました。
ちゃんと担当の営業さんや常務にも確認をとって手配しました。

あの人の案件なので、報告しなきゃと順を追って説明しようとするのですが
「ありがとう」どころか重箱の隅をつつくような言い方でことのいきさつを聞いてくる。
挙句の果てには自分で再度メーカーに連絡をしたりして確認とってるし。
私たちってよっぽど信用がないんですね。

だったら休むな!ご自分で全部なさってください!


お昼休み、会社を出て後輩と二人で怒りを語りあったことは言うまでもありません。


あったかいね

2012年11月15日 12時36分29秒 | 日記
今日は朝から冷え込んでます。
初めてエアコンつけました。

ジゼルのヒーターもつけてみました。

お昼に家に戻って様子をみたら、気持ちよさそうな顔して座ってた♪

よかった。仕事しながらいたずらしてないか、熱すぎないか心配してたけど
ほんのり暖かくてちょうどいい感じかな。

でも最近のジゼル、思春期なのかちょっとわがまま。
絶対抱っこさせてくれないし、すぐにケージをガジガジ!!
朝は5時すぎからやりだすし(>_<)
勘弁して~

下の階の人から苦情がこないかどきどきなんですが。。。

うちのマンション、わんちゃん、ねこちゃんに加え爬虫類とうさぎさんの飼育も禁止なのよ~(汗)