ひと息つきましょ♪

忙しい毎日だけどほっとひと息、リフレッシュしましょ

夢のような2日間

2011年05月29日 23時24分09秒 | 日記
今日も大雨のなか、JUMPコンに行って来ました。
今日はなんとセンターステージから伸びる花道脇の席☆
昨日より興奮しまくりでした。

昨日びっくりしたのが光君の髪の色!!似合ってたよ~
7月からのドラマの役作りのためらしいんだけど、もっとびっくりだったのが
このドラマで共演する愛しの藤ヶ谷君が髪をバッサリ切ったという話!!
圭人君くらい短くなったらしい。きゃー、どんなん??

さてさて、今日のコンサートも盛り上がりましたよ。
優馬君は今日はジャニーズチャリティー野球大会に行ってしまったのがちょっと残念だったけど
JUMPのみんなからたくさんの笑顔と元気をもらい、私も笑顔になれました。

野球大会も盛り上がったのかな?明日のワイドショーが気になります。
タッキー、頑張ったかな??

夢のような2日間でパワーをチャージできました。
明日からまた頑張って会社行かなくちゃ!
JUMP最高!!

リフレッシュ

2011年05月28日 23時19分14秒 | 日記
JUMPコンに行って来ました。
今回もいつもチケットで助けてくれる息子の友達のHちゃんが
部活の合宿でコンサートに行けなくなってしまったから、ということで
チケットを譲ってくださいました。本当にいつもありがとう。
しかも今回はアリーナ席!
センターステージのそばのGOODな席で楽しませていただきました。
もう、みんなほんとかっこよかった☆
若いっていいねぇ。 しばし夢のような時間を満喫です。
明日は自分で取ったチケットで行って来ます。
久しぶりに私もアリーナが当たりました。今日の反対側のブロックになります。
明日はまた違う角度から楽しんで来ます。
台風がちょっと心配だけど。。。

いいかも!

2011年05月26日 21時07分08秒 | 日記
節電対策用に冷却ジェルパッドを購入しました。
布団の上に敷くマットです。

パパは夏になると一晩中、エアコンをつけて寝ます。
私と息子は寝る時間までエアコンで部屋を冷やしていますが
寝るときには扇風機に変えて寝ています。
今年はエアコンに頼らず、なんとか乗り切りたいな~と思っています。

ネットで色々調べたり店頭でも見てきたんだけど
やっぱりちょっと高かったけど有名寝具メーカーのものを
買いました。

昨日商品が届きました。

サイズは90㌢×90㌢
畳んでもそんなにかさばりません。
ジェルが入っていますが片寄らないつくりになっていて
水洗いもできるそうです。

早速布団の上に敷いて寝ころんでみました。

おぉ~!冷たい!
これ、冷蔵庫で冷やすこともできるんだそうです。
真夏は冷蔵庫で冷やしたらGOODね☆
そのためには少し冷蔵庫の中身を片付けないといけないけど。

昨日は暑くない夜でしたが試しに息子に一晩寝てもらいました。

今朝息子に感想を聞いてみました。
「寒くなかった??」
実は冷えすぎないか心配だったf^^;


息子は「寝ててまったく何もわからんかった」

おいおい。。。

パパ用に1枚購入したのですが、よければ息子の分と私の分も買おうかな、と
思っています。
早めに買わないと今年の夏は品切れになちゃうかなぁ・・・

さすが!

2011年05月24日 21時16分09秒 | 息子&家族
この間の日曜日、パパの弟一家と一緒にボーリングに行きました。
楽しかった^^

帰りに一緒に夕飯を食べたんだけど、弟が会社から支給されているスマホを
持っていました。
私は自分の職場の営業さんたちが使っているのを目にはしますが
実際に触ったことはありません。

スマホに興味津々の息子。弟に貸してもらいました。

ちゃっちゃっと使いこなして音楽とか検索してます。すごいわ。
姪っ子もスマホでゲームをやっているそうです。

さすが、若い人ってすぐ順応できるのね~

私がパパに
「今度私たちもスマホにしよ!」
って言ったら、パパは
「はっ??なんだ??スマホって??」
なんて言ってるしf^^;

「会社で若い奴らは結構使ってるけど俺は使いこなせんわ・・・」
ですって(笑)まさにおっさんの発言!!

確かに、私も使いこなせないかも。

でもスマホにしたらiPodの代わりに音楽を入れたり、もう少しマメに
ブログも更新するかも~

息子は
「高校生になったらスマホにして」
なんてさっそく言い出した@@
「第一志望校に合格したら検討するわ」
って言ってみたけど、スマホ目的でもいいから頑張って合格して~~☆

感謝

2011年05月23日 19時19分13秒 | 息子&家族
半袖で過ごしたこの土日でしたが今日は打って変わって肌寒い一日となりました。
明日も雨みたい。嫌ね・・・

息子君、先週の木曜日に修学旅行から元気に帰宅しました。
お天気に恵まれ、顔を日焼けして帰ってきました。

神戸と大阪、とっても楽しかったって。よかったね。
帰って来た日はいろいろなパンフレットやお土産を見せてくれて思い出話を
たくさん語ってくれました。

本当に楽しかったんだね~

修学旅行に行かせてもらえたことに感謝です。