46年組ホワイト家族

昭和46年にT所に入社した同期の、中さん、宇さん、田さん、安さんを中心とした連絡、雑談ブログです。

ベットフレームの自作

2016-02-26 09:30:47 | 日記
ニトリで買ったベット19800円にさらにフレームを買うと+2万円なので、フレームは自作しました。
材料費3千円で、無垢のウッディーな雰囲気が気に入りました。
敷きパットの四隅を止めるフックも100キンの金具でつけたので、敷きパットの取り外しが楽です。









価格コムでデスクトップパソコンを出し、「5万円以上」で検索すると、国産は20万円、あちゃら性は8万円から10万円です。
国産で安いのは、東芝のダイナブックで11万円ほど。




最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
PC ()
2016-02-26 10:14:15
http://www.asus.com/jp/AllinOne-PCs/Vivo-AiO-Products/

ヤマダで、プロバイダーを変更して、かつpcを買うと3-5万円値引きしてくれるので、そうすると、8万円→5万円で買えるようで、ペナルティー期間だと、1万円の解約料が存するが、最近では、この1万円も業者のほうで持ってくれる場合があります。
返信する
pc ()
2016-02-26 10:20:59
価格コム

http://kakaku.com/item/K0000835556/?lid=ksearch_kakakuitem_image
返信する
3月のなかよし会 ()
2016-03-15 23:23:11
3/17 みかわ 11:20より 1130開始
返信する
4月のなかよし会 ()
2016-03-17 18:33:29
4月のなかよし会は、4/14〔木〕となりました。
中さん、場所のアップをお願いします。
返信する
チューブでダウンしたMP3音源でカラスを撃退する方法 ()
2016-03-21 00:45:49
システムを完成させて、道路わきの小屋に設置しました。
スイッチを入れると、ごみの収集日に30分ほど、ワシミミズクのFM放送をします。


カラスよけの魔の音源

生ごみの収集日に、カラスが袋をつつくのを防ぐため、ワシミミズクの声をプライベートFM放送で流すためのシステム

https://www.youtube.com/watch?v=S7smIfyj3N0&feature=youtu.be

オールデイズ----ビーマイベイビーからボブディランまで

PCでチューブからダウンロードしたMP3をSDカードに移し、12ボルトのSD再生器からFMで、FMラジオに飛ばして再生したもの


https://www.youtube.com/watch?v=gs11SWFc7zQ&feature=youtu.be
返信する
カラスよけの魔の音源FM放送実施 (カラス死ね)
2016-03-22 15:24:37
本日2016-3-22 火曜日のごみ収集日になったので、初めてワシミミズクのFM放送をしたところ、いつもはカラスが寄ってくるはずのごみ袋に、「カラスがまったく寄りつかなかった」ということで、カラスの鳴き声は上空で聞こえるものの、ワシミミズクの発する歌声にびびって袋に近づかず、実験は成功しました。

次回は2日後、「電源スイッチをONにするだけ」で、システムは動きだします。

PCから外付けのスピーカーで放送するやり方もありますが、配線工事がいるのと、繰り返し再生をしなければならないのと、スピーカーが外の雨の日に濡れてダメになったりすることを考えて、FM無線が優れていると思います。

チューブで撮影されたシステムは、SDカードが下から刺さっており、100V電源スイッチを押すだけで、FM放送が自動的に始まります。

タイマーを仕掛けておく方法もあります。

奈良では鹿があばれ、房総ではキョンが大発生して畑を荒らし、東北ではイノシシ、小田原では凶暴さる、江の島では丹沢方面から海鵜が飛来しておりますが、東京近辺では、なんといってもカラスが増えています。ハトおじさんも元気に活躍していますが、皆様もごみ袋に注意してください。
返信する
バイス (チューブ)
2016-03-22 23:19:16
https://www.youtube.com/watch?v=uPwtfxl4DCo&feature=youtu.be
返信する
ホーホー (ミミズク)
2016-03-22 23:33:37
https://www.youtube.com/watch?v=zvkXDjzK_ZQ&feature=youtu.be

https://youtu.be/zvkXDjzK_ZQ
返信する
Unknown (Unknown)
2016-03-23 01:49:10
https://youtu.be/ylF6A2FzUxw

https://www.youtube.com/watch?v=gs11SWFc7zQ&feature=youtu.be
返信する
ヨーロッパは大変だ ()
2016-03-23 08:40:32

ベルギーでテロ。日本人もケガ。

難民で大騒ぎしているのに、ヨーロッパはあちこちでテロ発生 !

観光客は誰もヨーロッパに行かないよ !

イスラム教徒も罪なことするよね !

未来が暗い ! 一寸先は闇だ !


話はとぶけど、次回集まりは、昔の江戸橋のソバ屋「松月庵」でやります。待ち合わせ時刻は、11時20分です。 日は4月14日(木)です。
よろしく~
返信する

コメントを投稿