乗ってなかったのでバッテリーが完全放電状態


困った事にこの車両は通常のカギではなく
最近の自動車でよくあるリモコンみたいな物を

ポケット等に入れておけば手でツマミを回すだけで

ハンドルロック解除してON状態に出来る車両なので
バッテリーが死んでるとハンドルロック解除すら無理なんです

ちなみに先の画像でカードキーと一緒に写ってる通常のカギは
非常時に物入れ部とシートを開ける事のみ出来るカギです

差込口がハンドルロックかけるツマミの横なんだから
ハンドルロックも解除できるよ~にしとけって思います
メーカーは先にシート下のバッテリーを新品に交換してくれれば
全部通常に使えるよ~になる・・・的な考えみたいだけれど
車体引取り時にハンドルロックかかったままのフロントを
持ち上げながらトラックに上げる時の憤りを知るまい

普通のでい~よ。。フツ~でさ。。
そうそう、この車体には燃費計もついてて

上画像メーター中心部の小丸部分が燃費計です
エコな時代にありがたい感じに思えるけれど
これ付いてるバイク&車(四輪)共に燃費計を意識した走りになりすぎ
道路の流れを無視した自己中的な走り方になってしまう傾向がある感じです

これは余分な品なのではないかなぁ。。と思うのは
少数派なのでしょうねぇ。。トホホ