働き者 クマちゃんの日記帳

ZERO SR マジ電動バイク。。速い

アサ~~
店開け始めたとこでチョイとパタパタしてたら
オイル交換のお客さんが来店
急ぎで店内バイクを表出しです

そしての作業・・スグ終えるけどね

続けてジョグポシェさんがリヤタイヤ交換で来店
朝から良い出足ですな

中古で売れてるカブは10日に浜松にお届け予定
カットレッグは嫌いみたいでノーマルに交換
まぁ、この方がカブっぽいかぁ(^◇^)

バッテリーも充電など他作業もしておきます

昼飯はシラスごはんでご馳走気分でしたが
お豆腐屋さんが「たくさん作ったから持ってきたよ~」と
とろろ汁を持ってきてくれたので
(真ん中のトーフ容器に入ってるのがそうです)
超ご馳走気分にUPです

シラスごはんの上にとろろ汁かけて
美味い!
濃厚山芋味で若干シラスが負け気味かな?(笑

14時頃に新聞屋さんが来店
ホットグリップ組付けで代車出して夕方まで預かり

組付けするのにホンダ純正ボンドを使用
専用品は張り付きが違うからね

メーカーも推奨してるんだから
別売ではなくて付属にしてほしいなぁ

カブプロのグリップ作業を始めたとこで
変わったバイクが来た

同級生の某Kォ~君が遠方から遊びに来てくれたんです

車両は気になってた電動スポーツバイク

ZERO SR

四輪も二輪も電気モーターは遅いと思う方がいるけど
250cc登録ナンバーなのに加速はハヤブサ並という噂
(高速はハイパーマシンに負けるけどね)
試乗してもいいよとステキな誘惑に負けて
お言葉に甘えて初電気スポーツバイク乗りです

通常バイクのセルボタン位置が走行モード切替で
スポーツモードでアクセルをガバ開けするとタイヤが滑る程とのことで
最初はエコモードで発進

走り出すと微かなヒュイーンって音が気持ちよい
先の信号左折で山方面に入ったとこでスポーツモードに切替え

ストレートでアクセルをラフオープン
速い
音も無くグィ~っとかなりの加速感

エンジンに慣れた身体なので
脈動的な振動も音もなく速いと何だか緊張しちゃいます
一番奥のバス転回部まで行ってUターン
行き程ではないけど何だか力が入っちゃうね

山でコーナーを攻めよ~とするなら
先に練習してモーター走りに身体が慣れないと危険かな?

脚周りもブレーキも良い感じでした

教訓は
走ってる電気マシンを見ても侮るな。。ですww

走行フィーリングも軽くて良い感じ
少し重心が高めなきがするが
重いエンジンが下にある通常バイクと比べるからなのでしょう
気になる程ではないけどさ(^◇^)

大排気量エンジンのガンという出方ではない
スムーズだけど初期からフルトルクが出るマシンですが
駆動を伝えるベルトは少し細めなんですね

さすがに価格が高いので手が出ないが
マジに欲しいモーターサイクルですな

試乗させてくれた某kォ~君に感謝です
ありがとねぇ~~

さてさて急いでカブプロにホットグリップ組付作業

この頃に注文品が何点か届いた
その中にカブサスもアリ

浜松の方に中古車カブのリヤサス変更も頼まれたのです
赤や黄色だと車体色に会わないのでメッキタイプ

組付け完了

見栄えも変わるけど
何よりアブソーバーがしっかり仕事してくれるので
ノーマルから比べるとまるでクラウンのよ~です(笑

暗くなった頃にフォルツァSiさん来店

リヤタイヤとブレーキパッド交換依頼ですが
何よりタイヤが危険レベルでしたね

店終えた時間頃からエイプ作業をしていたら
アドレスVさん来店

ブレーキの残りを聞かれたので診ると無くなる寸前
こちらもパッド交換ですね

この後にエイプ作業してから閉店作業でシャッターガラガラですが
それから店内でエイプの頼みたい部品検索です

他でやったカスタムだと補修品探すのに手間取りますなぁ
そうそう
今夜はリヤサス交換したカブ90に試乗で帰宅
12/10納車予定でしたがヤボ用関係で
早めて3日納車で大丈夫か聞きたいから
まず先に問題ないか試乗なのです

さぁ!明日もガンバロ~~

ではではぁ~~

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「モーターサイクル」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事