家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

第三中学校。

2024-03-09 21:58:51 | Weblog

今日も6000歩。

という事は家を出てだいたい3000歩ぐらいの所で引き返せばいい。

家の中でYoutube先生と一緒に歩くのもいいけど今日は外を歩こう。

そう思って家を出てみるとなんと寒いことか。

小走りになりながら川沿いを歩く。

思ってたよりも太陽が気弱。

それでもあちらこちらで梅が満開。

可愛らしい桃色の梅。桃?桃なのか?

途中まで舗装していた道路も途中からは地道。

でっかい水溜まりはあれど中にじゃぶじゃぶ入ったりしないよ。

大人になりましたので。なり過ぎたかもしれません。

どこまで続いてるのかなと見上げると中学の校舎が見えた。

懐かしいなぁ。と言っても自分の母校ではない。息子達の母校だ。

ん?私以外はみんなここが母校なのだった。

中学か、遠かったなぁ。2km以上あった。そんな人いくらでもいるよね。

鞄がやたら重かったなぁ。分厚い教科書がみっちり入ってて。

それが高校になったらぜーんぶ学校のロッカーに置きっぱなしでペタンコのカバン持ってたなぁ。

勉強なんかできるわけないよ、あれじゃあ。

でも楽しかったなぁ。

今でも1年に1回は仲良し飲み会。孫の話に花が咲く。

そろそろ3000歩と折り返す。

橋を渡って向こう側。

他所のお庭や畑のお花を眺めながら良い散歩コース。

あまりの見事な枝っぷりに目が釘付けになってると視線を感じた。

何見てんだと言わんばかりの、さりとてそのお家の方でもなさそう。

とりあえずあらぬ方向に愛想笑いを浮かべてお散歩続行。

なんとか体も温もって6240歩。

自分主導で時間を使うって贅沢で楽しい。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ランラントモダチランチ。 | トップ | なるほど猜疑心。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿