家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

今年も大吉。

2024-01-05 22:12:47 | Weblog

確か去年も大吉だったと思うんだけど、去年は持ち帰らずにくくって帰った。

今年は去年とは違う年にしたくて持ち帰った。

ネット検索の答えはどちらでも良いのだと。

時々見返して来年くくりつけさせていただくとしよう。

 

ラジオから聞こえた初霜のたより。

ジテ通していた時には朝のサイクルラインは両脇の草が霜で真っ白だったなぁ。

なかなか手足までは温もらなくて辛かった。

もうそんな思いはしなくても良くなったけど自転車は楽しみたいなぁ。

そう思いながら外の景色を見ているからか「サイクル」?自転車屋さんかなぁ、と思ってよくよく見ると「リサイクル」だったりする。

家の前をキキギィーガシャキキキィーガシャと物凄い音で通り過ぎるママチャリ。

ロードバイクに乗っているとわずかな異音がものすごく気になるものだ。

気のせいかな、なんだこの音、どっか緩んでる?なんか擦れてる?大丈夫?なーんて。

まぁでもママチャリの異音はよく耳にする。

前は気にならないのか?と思ったりもしたけど退職して気持ちに余裕ができると「忙しいんだろうな。自転車のメンテとか時間ないんだろうな。毎日てんてこまいだよね、わかるわかる。」と勝手に納得したり。

保育所へ子どもを乗せて送って仕事に行く世代だと尚更。

ああ、でも途中で自転車にトラブルあったら大変だよね。大丈夫?その音。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もうすぐ9歳から見たドラえも... | トップ | 限定の付加価値。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿