家事のスキマにロードバイク!

自転車に乗れなかった私がロードバイクにハマるまでの記録。
今時主婦の非日常的趣味。

憧れと暮らす。

2024-03-12 20:16:30 | Weblog

ついにコーデックスに手を出した。

数年前から欲していたものの何しろ難しいよねと思って半ば諦めていた。

高価でもありますし。

ところが人気者なのでだんだん日本で種から育てたり量産されるようになったらしく、入手しやすくなった。

いろんなプロが例の動画サイトで育て方も教えてくれるので飼ってみることにした。

アデニウム・アラビカム。

そのうちパキポディウムグラキリスあたりも量産されるかな。

故郷アフリカに近い環境が好きなのでカンカン照りの吹きっさらしがいいらしい。

もうあかんやん。

いや、でももう5年選手のガジュマルが元気なので慣れるだろうよ。

もうちょっと暖かくなったら肥らせ計画を予定している。

盆栽みたいなもんでスタイルはいろいろで、花も楽しめるとのこと。

ま、私は花には興味は無いので塊根を肥らせたい一心なのだ。

でっぷり〜

大きくな〜れ。

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なるほど猜疑心。 | トップ | 春財布トリプルプレイに乗っ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿