猫と終活中の婆さんの日々

猫2匹と終活中の婆さん1匹の日常を~

マイナンバーカード

2021-05-10 11:24:59 | 日記

ついに「マイナンバーカード」Getしました。
ポイントキャンペーンで、申請者が増加していると聞いていたので、あわてて、3月上旬に証明写真を撮りに行って、郵送しました。
だって、スマホ、持っていませんから。
 必要がない。
ようやく、連休前に手続き書類が到着。
連休明けに市役所へ行ってきました。
やはり、混雑はしていましたが、朝、早めに行ったので、手続きは10分で終わりました。
待たされたのは、ポイントの予約です。
我同輩が、お隣の席で、「え?パスワード? 暗証番号? どれ?」
 「自分で入力して下さい!と、言われても~」 
幸い?パソコンを毎日さわっているので、自分の順番が来たら、5分で終わりました!
 自慢?
証拠の「カードの画像」はお見せできませんが~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿