猫と終活中の婆さんの日々

猫2匹と終活中の婆さん1匹の日常を~

安否確認

2020-12-28 13:13:20 | 日記

大変!
毎年年末にお歳暮らしきものを親戚・友人達へ贈りました。
ぼちぼち、「受け取ったよ~」の御礼コールが来た頃、運送会社から電話。
 「2日前に不在通知を入れたのですが、ご連絡がないので、お荷物、どうしましょうか?」
え? このコロナ禍の中、旅行に行くわけもなく、吾輩よりも高齢の一人暮らし。
急いで、携帯へ。「只今、電話に出られません」
 でも、病院に携帯電話は、持ち込めるよね?
 どうしよう!
そこで、ついさっき電話していた東京にいる妹に、安否確認してもらおう。
 と、これも携帯にでない。あ、ウオーキングの時間だ。
そこへ、本人から、「電話くれた? 元気?」
 え!、今、どこ?
うん、今、江戸川の~~
 は?、ひょっとして、引っ越しした?
あ、転送届はだしてあるよ!
 それって、郵便局だけでしょう?
 でもよかった! まずは、安心!

そこへ、妹から、
 どうした?
実は、斯く斯く云々~

と、ちょっとした、コロナ恐怖体験でした!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿