猫と終活中の婆さんの日々

猫2匹と終活中の婆さん1匹の日常を~

懐かしい積雪?

2020-02-06 10:00:22 | 日記
「暖冬だんとう」のコールの中、それでも「一冬に1回は降るだろう?」の予想通り、ようやく積もりました!
今朝は、ちょうど月命日で、住職さんがみえる日。
なので、7時すぎから洗顔まえに待機中のスコップで除雪。
15cm程度で、軽い雪なので、15分程度で作業終了!
でも、いつもの8時半まえには、もううっすら白くなったので、大急ぎで排除!
長靴装備で街中から来ていただいた住職さん。
開口一番「やっぱり、こっちの方が少し多いね~」
そうなんです。
お寺さんより車で10分程度の住宅街の我が家でも、やはり郊外なので。
昨日は1日中の雨で、いささか「イライラ」状態の我が家の猫クロは、この寒さでも外出に支障がないと判断したようで、朝からもう10回以上の出入り。
でも、今は、朝食後の休憩?でこたつの中でお休み中です。
今夜は、地区の会合があるので、道路が凍結してないといいな~!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿