♬ミルククラウン♬

ねんりん家の和菓子の芽ゆずとお抹茶

◆◇◆◇◆2010年7月15日(木)

  ♪ねんりん家の和菓子の芽ゆずとお抹茶♪

   ねんりん家の新作2種をいただきました。
   お抹茶は苦みが利いて、ゆずは後味にほわっと香り、相変わらず中はホンワリ、
   外はサックサクで、本当に美味しい★。
   えんりこちゃん、ありがと~♪。










日本中が豪雨で大変な毎日が続いていますが、みなさんのお家は大丈夫ですか?。ニュースで友人達の住む都道府県が報道される度、もう気になって気になって。電話では大げさな事になので、こういう時ってメールは本当に便利ですね。

こんなお天気が続くせいでしょうか?、今年は普段の年より蚊が多いような気がします。先日は、一晩で5つも刺されてしまい、指だけはやめて欲しい。。。

てなわけで蚊退治薬品を買いに行ったのですが、我が家には小動物がいるため(シャンのこと)、つけっぱなしのリキッドタイプはどうも不安で。で、28年間ベープマットっを愛用しております。ついでだからバッチクなったボロボロ本体も買い換えようと思って探したら、売っていませんでした。。。

マットも前はいっぱい種類があったのに、一種しか置いていません。本体はもう製造中止なのかしら??。蚊取り線香でさえいっぱい種類があるのになぁ。

リキッドタイプにはかわいいブタさんタイプもあって、蚊取り線香には猫さんやら汽車ぽっぽとかもあり、すごくそそられます。真剣に見ていたら害虫担当のお姉さんが、「どうぞお使いください」とトランプをくださいましたの

ゴキブリコーナーでずっと説明していたお姉さんだったので、ゴキブリトランプかと思い一瞬ビックリしましたが、「ネズミトランプです」と言われたのでありがたく受け取ったところ。。。

ネズミホイホイのトランプでした、ひえ~★@!×♪
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「バームクーヘン」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事