♬ミルククラウン♬

2019 宮津・天橋立帰省日記4 安野光雅館

◆◇◆◇◆2019年6月10日(月) 





久美浜に新しくできた、
和久傳ノ森「森の中の家・安野光雅館」へ行って参りました 



カレンダーでお世話になっているさんから話をうかがっていたので、
家族でわいわいとね。
美術館は安藤忠雄さん設計ですってよ、あらスタイリッシュ♪






和久傳の森の中にあります。





ただ今の展示は、「野の花と小人たち」「歌の風景」





昔々、学生時代に、カラス姫から「旅の絵本」を見せてもらって、
それ以来安野さんのファンです 
緑がいっぱい、とっても静かでゆっくり観られる素敵な美術館でした。






こちらはレストラン 
和久傳はもともと京料理のお店なので、絶対美味しいだろうな~。。。






店内からは借景状態♪、新緑が鮮やか。





人気のレンコン菓子・西湖を作っています。
笹の葉の包みが本当に美しい 
防腐作用もあるそうな。






てなわけで、ご相伴♪
冷たくておいしい、くずもち好きにはたまらんです。






美術館へ入場すると、
安野さんがパッケージを描かれた桑のお茶がもらえます。



あ、さんが制作に携わられた安野さんのカレンダー、
飾ってありましたよ 
新緑いっぱい吸い込んだ、鮮やかな一日でした。


to be continued…





イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「国内旅行」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事