♬ミルククラウン♬

パティシェイナムラ・ショウゾウ(鶯谷・上野)のイルフロマージュ

◆◇◆◇◆2012年5月7日(月)

パティシェイナムラ・ショウゾウ(鶯谷・上野)の
イルフロマージュ♪


   軽いふんわりレアチーズムースの中に、甘酸っぱいラズベリーソース。
   底は洋酒の効いたスポンジ。
   フォークを入れると、白と赤のコントラストがとっても綺麗。

















GW、終わってしまいましたね。自由業の私には関係ないね!、と言いつつも、そこはホレ、適当に楽しい毎日を送っておりました。


ところで、姪っ子の友人が厳島神社に行ったそうですが、ナント建物全面修理中とかで、すっぽり包囲網、足場だらけで何も見えなかったそうです、え、えぇ~!?、ゴールデンウイークの真っ最中に?


しかも清盛、絶賛放映中なのに?? 


なにもこんな時にわざわざ修理しなくても、とその時は思ったのですが、ナント今年の4月3日に日本中をい襲った爆弾低気圧で破損したのだそうです。そっか、日本の宝だからすぐに修理しないと大変なことになってしまいますモンね。


まぁある意味、めったに見られない光景ですから良い記念になったかも 


そんなわけで、チョット前こちらのイナムラショウゾウさんちのケーキ購入に行った上野ですが、サクラ満開の花見客大渋滞の中、メインストリートの噴水通りが修理中で通り抜けられませんでした。この時も同じく「なんでこんなメインの時期に…」と思ったのですが、きっと厳島神社同様、やんごとなき理由があったのでしょうね。


ところで、花見も終わった平日に上野の国立科学博物館インカ帝国展に行ったのですが(~6/24)、あまりに混んでいてビックリしました。インカ帝国好きの日本人がこんなに多いとは。。。


中でも、マチュピチュの3Dスカイシアター素晴らしかったです。まるで本当に自分の足で歩いているように錯覚してしまうほどのリアルさ  


いやぁもう一回見たい  持ち前の妄想力と3Dの完成度で、ちょっくらGWにマチュピチュまで行ってきた気分でございますよ♪、いつか本当に行ってみたいナァ  
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事