♬ミルククラウン♬

ルパルク(立川)の点心と選べる麺ランチ+α

◆◇◆◇◆2008年10月23日(木)

♪ルパルク(立川)の点心と選べる麺ランチ+α♪

海老ワンタン+焼売ニラ餃子+ご飯+杏仁豆腐で1000円ポッキリ★。

でも私達はこれにプラス
車海老と舞茸のXO醤炒め1580円
福建風あんかけチャーハン940円
を注文。
店長さんに「大丈夫ですか?」と心配されましたが、へっちゃら♪


目が覚めると眩しいくらいの朝日♪。が、大喜びしたのもつかの間、目的地に到着2駅前で「雨が降って参りましたので傘のお忘れにご注意下さい」との車掌さんからの丁寧なアナウンスが、ガーン!。後は皆さんご存知の通り。ホント見事に降りました。。。

それでも今日はインドアデートなので、雨なんてへのカッパです♪。そしてもうすっかり店員さんに憶えられてしまった大好きルパルクへ。今日の杏仁豆腐もすごく美味しかった、もしかして今日も作りたてだったのかな?。こちらは恵比寿店がよくテレビに登場しますが、場所柄(?)こちら立川店は恵比寿より内容も値段も群を抜いてすんばらしいです。

そして伊勢丹キハチで10月限定のかぼちゃソフトを食べ、パティスリーモード(10月はレ・アントルメ国立/アルカション保谷/ラ・リーマ大森)出店のレ・アントルメ国立のタルトタタンを買いに行ったら売り切れでした、ショボン。気を取り直してモンブランを購入。ラ・リーマのモンブランも購入。IWAHANAの焼きモンブランも購入。モンブラン三連発だゼイ 

来月のチラシは、ケーキの撮影が終わっていないのでまだ出来ていないとのことでした。で口答で聞いた所、ニャント「ル・ポミエ」が出店予定とな♪。東北沢まではなかなか行くことができないので嬉しいっ♪。ということで、来月も立川に出没予定。デートのお相手には、「私じゃなくてパティスリーモードが目当てなの!?」と怒られそうですが、そんなことナイナイ!、ルパルクもキイニョンもクリームクリスピーも梅蘭の焼きそばもお目当てです、あ~ウソです、ウソウソ。

そうそう梅蘭と言えば、本当は今日の夕飯にグランデュオ中華街の梅蘭へ例の焼きそば食べに行く予定だったのですが、お昼に食べ過ぎてしまい(店長さんのアドバイスは正しかった。。。)、夜になっても全然お腹がすきません。で、ルミネの軽井沢フラットブレッズへ。KUAAINA(クア・アイナ)と同じ会社経営なのですね。クラブハウスとコーヒーのセット880円を注文。思った以上に大きくて、野菜とマヨネーズ(自家製?)がすごく美味しい♪。食べ応えありました。店員さんもとっても感じがいいです。

そしてお腹いっぱい(いったい梅蘭へ行ける日が来るのだろうか?)、次回の逢瀬を約束して別れた後、やっぱりクリームクリスピードーナッツへ足が向かってしまい、全く並ばずに購入、キャッホ~★。立川最高、立川バンザイ♪。来月も絶対行くゾイ 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事