♬ミルククラウン♬

舟定(日光)の芋羊羹

◆◇◆◇◆6月25日(金)

 

♪舟定(日光)の芋羊羹


ぬっちりみっちり、
お芋まんまの芋羊羹♪
本当にふかしたお芋をこしてそのまま固めたかんじです。
食べ応えがあります、風味もまんさい、
おごちそうさまでした~★






高島屋でお買い物をしていたら、
館内放送から
「雨に歌えば」が、流れてきました。



梅雨だし、雨シーズンだからね~
と、鼻歌まじりに歌っていて、ふと気が付いた、
あっ、これってもしかして雨が降ってきたのお知らせミュージック!?



前に池袋東武で展覧会をしたときに教えてもらったことがあって、
各デパートごとに決まった雨降り音楽があるそうです。
その曲がかかると、売場が傘の準備をしたり、
お買い物袋にビニール掛けするとか。
初めての遭遇です、きゃっほ



ん?、と言うことは今、雨が降ってきたって事ですか?
やだ私、
日傘ですっ!!!



で、表に出てみたら、土砂降りでした。。。
自宅を出てきたときはカンカン照りだったのに。
ここのところ本当に天気が変わりやすいですね。
日傘も晴雨兼用の方が、身のためです、とほ。



で、雨宿りしていたら、隣の人がスマホ見ながら
「すぐ止むみたい」と言っていて。
本当にしばらくしてピーカンになりました。
すごいですね、最近のお天気情報サイト。

 

 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事