♬ミルククラウン♬

ピエールエルメ(新宿伊勢丹)のミルフィーユ・カラメル

◆◇◆◇◆2012年7月5日(木)

  ♪ピエールエルメ(新宿伊勢丹)の
  ミルフィーユ・カラメル♪

   カラメルチップがちりばめられた、
   マスカルポーネクリームが、
   キャラメリゼされた焼き目の美しいパイ皮にサンドされています。

   いやもう、これは素晴らしすぎて声が出ないほど美味しかったデス。
   今回のセレクトは自分でもバツグンだったなぁ~と自画自賛。
   高価すぎて、自力ではとてもとても購入できません。。。
   ★さん、本当にごちそうさまでした。800円















ぐぉぉぉ~!★@×?、
愛用のエアーブラシのノズルが、また折れてしまいました~、し、締め切りがぁぁぁ~★


ずっとこの日記をお読みいただいているあなた様は、たぶんもうおわかりですよね。そうなんです、愛用のピースコン製造元が数年前に廃業され、前回ノズルが折れたときは東京中の画材屋さんをかけ回り、その時はなんとか在庫を確保できたのですが。。。


その時画材屋お兄さんに言われたセリフが、今、脳裏にこだましました。「次回のこと考えたら、メーカー替えた方が良いですよ、この先部品はもう手に入らないから」。。。


あぁまさに、その通りになってしまいました。こうなったらもうオークションで部品取りの中古探すしかないっ!と見たら、あれ?、なんかサイトのアドレスがリンクされていますよ。思わずポチッと押したところ、


HP発見~、ドンドンパフパフ~


後継者問題で廃業されたのですが、やはり名品、他のエアーブラシの追随を許さない性能の良さ、ネイルアーティストフィギュアデザイナーからの熱烈なラブコールに社長さんが答えて、細々と続けてくださっていたようなんです。なのでネット販売のみですが、ハレルヤ


今やエアーブラシで絵を描いているイラストレーターは絶滅危惧種?と言うほど減っているそうで、知人の元ブラシユーザーも、ほとんどの皆さんがパソコンにシフトされています。絵描きだけでは売れ行きも…だったでしょうから、ネイルアートやフィギュアが流行ってくれて、本当に感謝でございます。いくら名品でも、需要がなくては供給してもらえないですもんね。


友人達のネイルアートに、「そんな爪で本当に生きていけるのか!?」、といつもつっこみを入れていたのですが、明日からは思わず感謝のまなざしで見つめてしまいそうです 









名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事