♬ミルククラウン♬

今川映美子さんのピアノリサイタル(上野・東京文化会館小ホール)

◆◇◆◇◆2015年10月13日(火)

♪今川映美子さんのピアノリサイタル
(上野・東京文化会館小ホール)♪


   モーツァルト・ピアノソナタ第11番イ長調KV331
   「トルコ行進曲付き」
   ショパン・舟歌 嬰ヘ長調op.60
   ショパン・ノクターン嬰ハ短調op27-1
   ショパン・スケルツォ第4番ホ短調op54

   フォーレ・ピアノ四重奏曲第1番ハ短調op.15


   ヴァイオリン・石田泰尚さん
   ヴィオラ・鈴村大樹さん
   チェロ・門脇大樹さん


   ヴィオラとチェロの方、お名前が同じなのですね♪













今日は暑かったですね、電車に乗ったら冷房が効いていましたっ。
で、向かいましたのは上野、
東京文化会館小ホールで開催される、今川映美子さんのピアノリサイタルへ 
今回は、ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロとの四重奏もあるそうです、ワクワク。



初めて東京文化会館へ行った時、
上野駅で、「東急文化会館はどちらですか?」と聞いてしまい、
「東急文化会館は渋谷ですよ」と教えられたのも、懐かしい思い出です。
今や勝手知ったる上野、ひとりでどこでも行けますよっ 



早めに着いたので、アメ横で化粧品見ようと寄ったら、あらビックリ!
化粧品屋さんが壊滅状態、辛うじて輸入コスメとマツキヨが数店あるのみ。
靴屋さんが妙に増えていて、通っていた頃と全く様変わりしていました。
今はネット通販の方が安いからかナァ。。。



チョット早いけどホールに向かうと、すでに長蛇の列、自由席なのでね。
渡されたクラシックコンサートの案内チラシは100枚は超えているでしょうか?
その為ロズウェルくんを連れてきたので、パンパンでお腹が四角くなっています。
このチラシ、後で見るのがとっても楽しみなんですよ 



今回からは新シリーズ、「パリゆかりの作曲家たち」が始まります。



がんばって一番前の席に座れたので、鍵盤の迫力が伝わってきました、
ヴァイオリン・ヴィオラ・チェロも、直に触れる生の音はすごいナァ。。。
ヴァイオリンの石田さんが目の前だったので、繊細で透明な音が迫ってきます。
エグザイルっぽい出で立ちで、最初チョットビックリしました。



芸術の秋を堪能したあと、帰りに寄った神戸屋が全品50%オフで
きゃ~、と色々いっぱい買い込んで、やっぱり最後は食欲の秋でした、チャンチャン 
(神戸屋閉店30分前から50%セールが始まるそうです、知らなかった~)



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「コンサート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事