♬ミルククラウン♬

芝舟小出(金沢)の福梅

◆◇◆◇◆3月3日(金)





♪芝舟小出(金沢)の福梅♪


金沢の
KAYOちゃんから届きました、
春だね~、梅だね~♪
ひな祭りに最高のプレゼントです、
中に入っている錬り餡がこれまた最高に美味しいデス。
いつもありがとう。







今朝目が覚めてNHKーFM付けたら、
中村莟玉(かんぎょく)さんのカブキ・チューンが始まって、
一曲目が、
あまりにすごくて、
なにこれ??
え、ナニナニ???



聞き惚れてしまいました。。。
ラジオ音源だけでも驚きなのですが、
画像付きは感動倍増!

RADWIMPS
「正解(18FES VER.)」




RADWIMPS(ラッドウィンプス)と
動画審査で選ばれた1000人の18歳世代が共演した
NHK一夜限りのステージ「18祭(フェス)」
だそうです。



曲も素晴らしいのですが、
コーラスが、もう本当にたまらなくって、
荒削りなのだけど、グングン心に迫ってくる、
いやもうホントビックリ。。。



18歳、
コロナ禍で、
人生の宝石のような3年間を見失いそうになった世代ですよね、
未来を探し続ける彼らの爆発的なエネルギーが、
胸に響きます。
この曲、高校の卒業式に歌いたかったナァ。
って、全然間に合わんけど。



大切な大切な、
本当に大切な16歳からの友達が
旅立って今年で12年になります。
高校時代もこれからも、
おばあちゃんになっても、
ずっとずっと側にいてくれる思っていたのに。
正解の詩を読んで思い出してしまい、
朝から号泣してしまいました。。。



あぁ、しんど。



年を重ねると、泣くのも体力勝負、
疲れまするのよ~。。。



 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「和菓子」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事