♬ミルククラウン♬

明治神宮(原宿)で清正公の井戸詣で

◆◇◆◇◆7月9日(木) 

 

今朝早朝の地震、ビックリしましたね。
縦揺れでドン!っと一回だけだったのですが、
寝ているとどうしても大きく感じてしまうから。
どうか、九州におよびませんように。



てなわけで、大変長らくお待たせしました、
ゴージャス誕生祭、引っ張りしすぎてやっとやっとの最終回、
ドンドンパフパフ~
ランチの後に向いましたるは~、、、







明治神宮、はい、ドーン!!!
何年ぶりかしら?







明治神宮と言えば、一時期携帯の待ち受け大人気だった清正公の井戸。
今はスッキリ空き空き、誰も並んでいない♪
で、入館料500円を払って拝観しようとしたら、ららら、
「ただ今コロナ禍の為、清正の井戸は拝観できません」との看板が、
えぇぇえええ~!?★@×



受け付けお姉さんに「混んでいるのですか?」とお聞きしたら、
「いいえ。。。」との複雑なお返事が。
行政ってこんなものよね。



それでも、「菖蒲が綺麗ですよ」とお薦めいただいたのですが、
菖蒲に500円は。。。私ににはきつい。。。
で、断念しました。



待ち受けと言えばゴージャス嬢に言わせると、清正公と人気を二分、
湘南乃風のショックアイさんもすごい人気らしいです。
ちなみに湘南乃風の「パズル」は私の十八番 







とにかく外人さん観光客が皆無、
というかほとんど人がいない静かな静かな明治神宮を、
思いっきり堪能してきました。
良い誕生祭でした 
長々ご閲覧いただきありがとうございました。

★The END★

 

 

 

イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ

 

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「その他」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事