♬ミルククラウン♬

ナリサワでゴージャス誕生祭

◆◇◆◇◆2019年5月27日(月)



なんとまぁ、暑い暑い一日でしたね。
今日がそんな暑い日になるなんて、予約したときは思いもしませんでしたよ。



てなわけで、本日めでたく迎えましたるゴージャス嬢誕生祭、
愛する「ナリサワ」へとうかがいました 








なんと3年ぶりの来店です。
なぜかというと~、



ゴージャス嬢の休日とナリサワさんの定休日が見事に一致していたのと、
ランチがものすごい値上がりとなってしまい、
もう私には無理~!!!!と、この3年のたうち回っていたのでした。
それでも今日はがんばりました、ヘロヘロ 



それではゴージャス嬢への日ごろの感謝、大放出
お誕生日おめでとう、ドンドンパフパフ~♪
お料理、一気に載せます、レッツラゴ!









神奈川 稚鮎
石川 ボタンエビ 北海道 ウニ
山口 甘鯛
広島 無人島大黒神島 バージンオイスター
三重 グリーンキャビア


北海道 サクラマス  三重 空豆
東京 ウド  三重 ハマグリ  愛知 車エビ
石川 赤ムツ

静岡 伊勢エビ 京都 白子筍
山形 山菜  三重 アオサノリ
兵庫 神戸牛 石川 若笹

愛知 グレープフルーツ
京都 宇治 福文製茶場 新抹茶
沖縄 マンゴー ピーチパイン




あぁ、やっぱり、メチャメチャ美味しいです 
どれもこれも細かく手が込んでいて。
そして、以前より増して日本を意識したような美しさは、益々海外ウケするわけですね。
今日も、私たち以外全員外人さんでした。




食事をすると言うより、なにか体験している感覚
以下、パン発酵と、肉焼きの肉包み画像です、楽しいな。








今回は森のパンのおかわりがありました。
よもぎと柑橘系のパン、バターも美味しい 








バースディケーキはバニーユ。
ミルキーなホワイトチョコレートとシャンティ、バニラいっぱいのブリュレ、
卵たっぷりのカステラにバターキャラメルが何層にも重なっています。
てっぺんのマカロンもかわいい 



いつも楽しみだったデザートワゴンがなくなってしまい、唯一残念!
店内も外人さんが多いせいか、すっごくにぎやかです、
いつも、シーン。。。って感じだったからビックリ。



そして~、








ナリサワさんが御挨拶に見えましたよっ。
また来年も来られるよう、お仕事がんばりまっす!







to be continued…
まだまだ続きまっせ♪









イラストレーター宮崎照代のHP
ミルククラウンはこちらからどうぞ
















名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事