♬ミルククラウン♬

SOLA・TOKYO(銀座三越)のマロン・シフォンケーキ

◆◇◆◇◆2014年12月19日(金)

  ♪SOLA・TOKYO(銀座三越)の
  マロン・シフォンケーキ♪


   開店時は60分も並んだのですが、今はすぐに購入できます。
   去年SOLAからSOLA・TOKYOにマイナーチェンジして、
   代表作カリフォルニア・シフォンケーキも消えました。

   大きくてしっかりした味の、フリフリモンブランや、
   二段重ねの丸いミルフィーユやアップルパイ
   チョコざくざくの巨大ハリウッドボールチョコが姿を消して、
   普通のシフォンケーキやさんになってしもたよ。。。

   こちらはフワフワで20cmですが、ふたりでペロリの軽いケーキ。
   あっさりしすぎて、ショボン。。。

   1500円













京橋のギャラリー椿で開催中の
桑原弘明さんのScope展へ行って参りました。~27日まで)



今回の展覧会で、制作したScopeが100個になるそうで、
過去の作品も日替わりで見られます、というか覗けます。
初めて観て衝撃を受けた「滝」は、今回展示がなくてショボン。。。
ほいでも大好きな雪の女王はありました、うれしいな 



そんなわけで、何も考えずMBT(バランスブーツ)を履いて出かけたのですが、
途中でハタと気が付きました、Scopeを覗く時、グラグラしないでまっすぐ立っていられるのか?
はい、思った通りグラグラしました、壁ドンしながら覗きました。
気をつけなくちゃね。。。
ペンライト照らしてくれるギャラリーのお姉さん達が優しくて、
何度もお願いしても丁寧に対応してくださって、ホントありがたいです。



新作の「紺碧の鏡」は、圧迫感と開放感の落差がすごくて、
奈落から天国へ飛んでいく浮遊感を同時に感じ取れる素晴らしい作品です
あぁ、お家に一個、ほしい。。。



そして帰り、チンタラお買い物をしていたらラッシュに合ってしまい。。。
MBT、何もつかまることができない満員電車は、メッチャ怖かったです!
踏ん張れないので、人の波に押されたらそのままとっとっと倒れそうになりました、キャ~★
危ないわぁ、気をつけなくちゃ。
しかもパリセヴェイユのホールケーキ持っていたのですよ。
何とか無事に帰ることが出来ましたが、
パリセヴェイユのご近所にMBTのレッスン室があるので、
練習してくれば良かったかな。



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事