♬ミルククラウン♬

フィオレンティーナ(グランドハイアット東京)のリベルテソヴァージュ

◆◇◆◇◆2007年3月12日(月)
フィオレンティーナ(グランドハイアット東京)のリベルテソヴァージュ♪
デコレーションは猫の足跡かな?。


〆切でドタバタの週末を過ごしておりました。本日見事脱稿、ドンドンパフパフ~♪。この時期のお仕事は、涙目と鼻水と微熱との戦いで、いつもの3倍気力も時間もかかるような気がして、ちょっとヘロリン気味の私です。。。

それでも、こんな私を熟知している担当さんの操縦法はすばらしく、今回目の前にぶら下げられた人参は、「グランドハイアット東京・フィオレンティーナのリベルテソヴァージュ」でございました。長ったらしいカタカナ文字で、ナンジャラホイ?とお思いのあなたの為にご説明をば。。。

2年に一度フランスはリヨンで開催される洋菓子の最も権威ある世界大会、「クープ・デュ・モンド」で見事日本を優勝に導いた世界一のチョコレートケーキなのだそうです。美味しければ何でも良い私ですが、世界で認められたチョコレートケーキって一体どんなお味なんでしょう??。〆切前から11日、早く来て欲しいような来て欲しくないような、ドキドキワクワクで今日の日を迎えました。

で、お味は~、もう濃厚で舌触りがトロトロ、おいしい。。。お仕事がんばった甲斐がありました。ちなみに担当嬢には濃厚すぎたようでした。以下、サイトより説明文抜粋。

食感と甘さの違う5層から成るチョコレートケーキです。
ショコラとヘーゼルナッツのダコワーズ(メレンゲの焼菓子)
カラメルにクルミを加えたサクサクのヌガー、
ラム酒でフランベしコクと香りを出したバナナのソテー、
程よく熟成したバナナをつかったクレーム ショコラ オ バナーヌの5層を
カカオ40%と70%のチョコレートに塩を入れてチョコレートの味を引き立てたミルクチョコレートとカラメルのムースでまとめ上げます。
幾重にも重ねられた層はシェフが何度も試作し、完璧なハーモニーを作り上げた逸品です。

とのことだそうですが、読めば読むほど素人にはチンプンカンプンですが、お店で食べると一個981円お持ち帰りは787円この200円の差は、ゴージャス優雅なホテルカフェの所場代でしょうか?。200円の差なら、ホテルカフェをぜひお薦めします♪、とっても素敵でしたよ。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事