♬ミルククラウン♬

フォション・サロン・ド・テ(日本橋高島屋)のフレーズメルバ

◆◇◆◇◆2008年5月19日(月)
フォション・サロン・ド・テ(日本橋高島屋)のフレーズメルバ♪

バニラアイス(フォションかしら?)・苺・生クリーム・アーモンドカラメル・アーモンドテュイルのアイスクリーム★。
店内の雰囲気もお味も、接客もお客さんもみんなステキ~、さすが日本橋~♪。



関東圏、雨、今すごく降っています。台風接近で、明朝最もひどくなるそうなので、通勤通学気をつけて下さいね  私は目が覚めた頃は台風一過かしら?って、人生やり直しはどうした★!?。

そんなわけで先日行った日本橋高島屋のフォション・サロン・ド・テでいただいたアイスクリーム「フレーズメルバ」でございます♪。店内はピンク♪、アントワネットピンク(勝手に命名)、とってもラブリ~。乙女の社交場っぽい雰囲気で、昔乙女だった上品なご婦人方でほぼ満席。奥の、ピンク緞帳&ピンクカウチの席に座りたかったのだけど、同行氏に却下されました、ショボン。。

そしてメニューでひときわ目を引いたエクレア「エクレール・コクシフルール」(中にローズ・オレンジ・スミレの3種のクリームが入っていて食べる場所で味が変わるの)。ナント、鮮やか緑のエクレアの上にてんとう虫が3匹  か、かわいぃ~ん♪。Tさんの「食べちゃいな」(ジャニーさん風に)のひとことに後押しされて注文したところ、ケーキ類は本日すべて完売とな、ガーン!。さっきまでエレガントに見えていたご婦人方の空のケーキ皿が、突然憎たらしく見えてきましたよ!プンスカ。6月までのメニューなのだそうなので(また限定かい!)、そのうちきっとリベンジね 

そして、紅茶で有名なフォションなのにコーヒーを注文しようとしているTさんに向かって、「せっかく英国の名門紅茶専門店に来てコーヒーはないじゃろ!」と吠えたところ、Piroro嬢曰く「照代さん、フォションって、フランス」、あ…。。。 
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「パフェ&アイス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事