♬ミルククラウン♬

ピエールエルメ・サロンドテ(舞浜イクスピアリ)のブランチビュッフェ

◆◇◆◇◆2008年5月17日(土)
ピエールエルメ・サロンドテ(舞浜イクスピアリ)のブランチビュッフェ♪

画像右♪ある時の私のお皿♪

マカロン・
マロンテヴェール(マロングラッセ入りクリーム抹茶のガナッシュ、これメチャうま★)と
パッションフルーツ&チーズイスパハン♪。












美味しくてお得と大人気、噂の舞浜ピエールエルメ・サロンドテブランチビュッフェに行って参りました

思い起こせば5月2日、みんなが浮かれるGWに目覚まし掛けて12時からの電話受付にスタンバイ、宮崎がんばりました★。おかげで20分弱で何とか繋がり、本日の予約ゲットできました!。その時の「はい…ピエ~ルエル~メでございますう~…」とロレロレに憔悴しきった受付嬢の声が忘れられません。電話をかけるも必死ですが、受ける方も必死なんでしょうね、きっと。恐るべしブランチビュッフェ。。。

11時から13時半までの開催なので、舞浜までの移動時間を考え起床時間は8時半!。11時ジャストにお店に到着でしたが、私達が一番最後でした。皆さんリピーターのようで、優雅に席で紅茶を飲んでいます。初心者マークの私達は、中央のビュッフェ台にソワソワ。まずウエルカムドリンクの紅茶が運ばれメインディッシュ(肉系・魚系・オムレツの3種)を注文し、落ち着いた頃、ビュッフェ台に全品が美しく揃いました 

と、皆さんおもむろに立ち上がって大撮影大会が始まり、私も慌ててカメラを持って参入。同行Yちゃんは、料理の写真よりよっぽどおもしろいとゲラゲラ。皆さんプロガーさんなのかな??。そしてギャルソンさんの「どうぞお召し上がり下さい」の一声で、怒濤のブランチビュッフェの始まり始まり~

少人数だし、ドンドン補充されるので焦ることはありません。飲み物は全てテーブルオーダー(ビール、ジュースまである)。さすが大人気だけあって、どれもとても美味しいです♪。お店で1切700円で販売のケーキもあります。結構食べた頃に、すっかり忘れていたメイン料理が運ばれてきて少々慌てました。

しかも食べ過ぎて身動き取れなくなった最後の方で、テーブルサービスのデザートが2種運ばれてきます(グラスイスパハン・ビターチョコとフランボワーズのケーキ)。Yちゃんは「ケーキバイキングのデザートに、ケーキが出てどうする!」と、意味不明な雄叫びを上げていました  (ちなみにケーキバイキングじゃなくて、ブランチビュッフェなんだよ、Yちゃん★)。

13時半の終了まで誰一人として帰られる様子もなく、皆さん最後まで綺麗に食べられていました。ビュッフェの品格を見る思いです♪。しかし、これがもし夕方からの開始だったらもっともっと食べられただろうに、と少々悔やまれる早起きでフラフラの私。ホテルミラコスタは2時間ご休憩ってないのかしら?、と本気で思いました。今回は甘酸っぱいイスパハン系が多かったので、他のメニューもまたぜひ行きたいです。そのためにも早起きを習慣にしないといけませんね。どんなにがんばっても宵っ張りから抜け出せなかった私も、エルメビュッフェの為なら人生変えられそうです★。




左上から
クロワッサン
オザマンド チーズイスパハン サラダトマト
アラトマト  マカロン2種
マロンテヴェール
パッションフルーツ ジャガイモのサラダ クレームキャラメル
ティラミス
タルトモザイク ブリオッシュサンド ポークのパイ包み
ケークイスパハン
ビターチョコとフランボワーズのケーキ
サンドイッチレギューム
グラスイスパハン
蟹のキッシュ
フルーツサラダ 
クグロフ
カレイのポアレ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ランチ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事