♬ミルククラウン♬

日光は明治の館の栗のケーキ

◆◇◆◇◆2007年5月12日(土)
♪日光は明治の館の栗のケーキ♪
でっかい和栗がボッコボコ入った、まるで巨大フィナンシェのようなケーキ♪。
それはそれは信じられないくらい美味しいの~!ホントよ~★
日光か物産展でしか買えないの、クスン。



今朝は前代未聞の早起き。エレベーターで会ったご近所さんに、「こんにちは」と挨拶したところ、「おはようございます」と返されて、時計を見るとまだ朝の10時でした。普段こんな時間に外歩くことないから~。レモン色の光がさんさんと降り注ぐ5月。気持ち良いな~♪。気持ち良い、気持ち良い?、う~、なんかすごい暑いんですけど。乗り込んだ車の中は、それ以上の蒸し風呂状態でした。。。

そんなわけで、今日は府中に出かけたのですが、例の3億円事件の舞台となった場所を初めて通ったのですが、よく見知っていた画像と随分違うことに時の流れを感じました。あなたは、まだお生まれじゃなかったりしてね、え、ホント?ガーン。。。

実は今日、とっても素敵なおばあちゃまのお葬式だったの。御年105歳。世間では大往生とおっしゃる年齢なのでしょうが、年齢がいくつでも、悲しいことには変わりはないです。寂しいです。

そんな一日だったわけですが、お茶をいただいている間にふと家族を見ると、喪服に白いフワフワの物体が。ん?、私のワンピのすそにも。よく見ると家族全員の黒い服に、ナント、シャンの細いフワフワの毛が、あ゛~。。。

出かけに、3Mのシール付きローラーで完璧にコロコロしてきたはずだったのですが、いったいどこで付いたのでしょう?。うっ、さっきすれ違ったおじさまの背中に何気なく一本付いているのは、ガーン!シャンの毛だぁ。。。

明日は母の日ですね。大切な人にはちゃんと大好きってこと、伝えられる時に伝えないと、と今日はしみじみ思いました。そして私も105歳まで生きるぞ♪と、思ったのでありました、合掌。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事