♬ミルククラウン♬

アンプチパケ(タマプラ)のクリスマスケーキ・フロマージュクリュ

◆◇◆◇◆2009年12月26日(土)

  ♪アンプチパケ(タマプラ)のフロマージュクリュ♪

   クリスマスケーキは3年連続アンプチパケ♪。
   フランボワーズ(木いちご)のゼリーが、
   チーズ風味豊かなムースの中に閉じこめてあります。
   ベリー、木いちごマカロンを飾って♪。
   ナイフを入れると、真っ赤な木いちごゼリーがバーンとお目見え。
   綺麗よ~★。









今日は、毎年恒例のダルマス一家との

しかも、26日に決行デス。日本ではこんな風に形を変え、親しき人達との感謝を込めた慰労の会と進化し、今なお根強く布教されておりますヨ、イエス様。心の広いゴルゴダのかのお方は、きっと大らかに受け止めてくださることでありましょう。。。

てなわけで、26日でもクリスマスケーキ売っているのですね。本当にどこまでも日本人って素晴らしいデス♪。

ぐわおり嬢お手製の、パエリア、ロールキャベツ(こぶし大はあるでっかさ♪)シーフードピザ、チキンの唐揚げ、コロコロサラダ、キッシュ風オムレツ等、大ご馳走です。私はと言えば手伝いもせず、「嫁姑ごっこ」をしながら邪魔をしておりました。見る見るうちにお料理が出来上がる様子って、まるで魔法のようですね。

付き合いもそろそろ30年になるのですが(数えてみてビックリした)、ウェンディーズが年内で撤退してしまうので、スーパーメガウェンディーズ食べ納めだから行かなくちゃとか、新しい桃鉄が出たとか、心霊話とか、相変わらず話の内容が30年前と変わらなくて。嬉しいような悲しいような。来年こそはもう少し成長したいと思うのですが、きっとこのままなんだろうナァ~。

皆さんは素敵なクリスマス過ごされましたか?。どこに行っても、ちっちゃくて綺麗な紙袋を下げた待ち合わせのカップルだらけの中、大根の葉っぱが出たレジ袋を下げて家路を急ぐ私も、なかなか楽しい週間でした



名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

※ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

最新の画像もっと見る

最近の「ケーキ」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事