あんずます ぶっちゃけ街角

ふらっと出かけてぼちぼち探訪
時にはムカつく事も、四方山話入り交えながら自由気まま書いています。

冬鍋に霜降り白菜

2022-02-02 | ぶっちゃけ街角

 おはようございますぶっちゃけ街角」です                             

🙇🏻‍♀️ 今日は2022 (令4) 02月02日(水)

 俺んちの天気 ... 晴れ。けさは今季一番!のあったかい朝でした。いい天気です。

 降水確率:6% ... 気温:11℃/2℃ ... 湿度:35% ... 風速:1.11m/s ... 10:00am 頃(日本気象協会)発表の天気です。

 

 ようこそ、ご訪問ありがと。

 冬を代表する野菜といえば白菜

 鍋や漬物、炒めものなどどんな料理とも相性がいい白菜

 冬白菜

 何度も霜降りが雪下も揉まれた白菜は甘味があった美味しいんです。

 ちなみに、白菜が最も美味しい季節は霜が降りる頃の晩秋から冬にかけて

 丁度鍋が美味しくなる季節の11月頃から2月頃です。 

 

お疲れ                    ご訪問頂き☆ありがとうございました☆ | おうちの相談窓口日立大みか店 素朴なブログですがシンプルに楽しんでいます、ご訪問ありがとう。

※ KANAGAWA.KAWASAK東京都心や横浜へのアクセスに恵まれたベッドタウンの街、 暮らしに「ちょうどいい街」からBlog投稿しています。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロウ細工のような黄色い | トップ | 何よりも健康そうで良かったです »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶっちゃけ街角」カテゴリの最新記事