美紀屋のかなことことこと

美紀屋のかなこの日記*ライブ情報など

川湯温泉

2010-05-21 09:06:42 | Weblog
小雲取越を終えて
請川から川湯温泉へ!

請川からの地図を持ってなかったので
道路の標識と勘を頼りに
迷い迷ってなんとかたどり着くことができました!


川湯温泉はその名の通り
川が温泉になってるんですよ!

川から湯気がもわもわたってて
不思議な光景でした


うちが泊まった旅館「川湯まつや」は
「川湯みどりや」と姉妹店で

どっちの温泉も楽しみました♪

みどりやの方は大浴場と露天風呂があって
露天風呂は川の目の前にあるんですよ!

でも川の水はそんなあったかくなかったです

女性は浴衣を着て入るんですが
男性は…ないのか着ないのか…

ダンディーなおじさんたちのヌードを遠目に

大自然の天然風呂を堪能しました☆


まつやの温泉は桧風呂なんですが
他に使ってる人がいなかったので貸切状態!

こちらも思う存分堪能しました☆



今日は
川湯温泉から湯の峰温泉へ向かい
大日越のルートを通って
いざ本宮大社へ!
そして本宮からバスを使って新宮へ戻る予定です

今日までは時間との戦い的なスケジュールでしたが
今日、明日はのんびりスケジュールなんです

天気もびっくりするくらいの快晴!
旅行日和ですよ♪

では
まったり楽しんできまーす☆


写真は
川湯温泉の川と
付近にあった温泉スタンドです

湯気たってるの分かりますか?


温泉スタンドってどうなんでしょう?
お風呂一杯分を持ち運ぶのって大変じゃないのかな?
それとも飲む用なんでしょか?



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お天気 (yuta)
2010-05-21 12:35:21
回復して良かったですね。
ようやく景色を愉しめますね。
東京も朝から夏のような暑さです。
返信する