みきの音楽集

自作曲をご紹介します。

【オリジナル曲】五月の詩

2023年04月30日 | 音楽

Youtubeで「五月の詩」を公開しました!
インスト「五月」の旋律に歌詞をつけ、歌いました。

歌詞は家族への想いを綴ったものですので、タイトルもそれっぽいものをと考えましたが、良い言葉が見つかりませんでしたので「五月の詩(うた)」としました。

そう、家族愛を歌った作品となりましたが・・・・

今年のゴールデンウイーク、娘が来るので、
メインイベントして、私と娘は映画に行く事にしました。
主人は・・・留守番で🤣

せっかくなら家族そろってと思ったのですが、主人は観たくないそうですわ。
「ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー」👍

・・・実は、母娘共に初めてなんです。
映画館の「動く座席(4DX )」で観るのは!!!!

私「お母さん、酔うかも!」
娘「大丈夫でしょ。座席、そんなに動かないよ。」
私「一応、通路の横の席を予約しよう!気分が悪くなったらすぐに出られるように!」
娘「まあいいや。わかった。端の席を予約するよ。」

私「トイレに行くにも便利だしね!」
娘「そんなに長い映画じゃないよ。1時間半くらいでしょ。我慢しなよ。」
私「でも、お腹痛くなるかもわからんし。」

久々の映画、
行く前からビビっているという💦

という事で、
主人にはカップ焼きそばでも用意しておき、
娘と遊んできます✨✨


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆっくん)
2023-04-30 17:18:09
こんにちは。
久しぶりに、コメント欄が、開いているので、早速、
明日から、5月です。良いですね。若葉の感じを音楽で聴けました♪
音楽は、四季を表現できるので、良いですね。

GWは、娘さんとスーパーマリオブラザーズの映画ですね。
今、凄く話題になっていますから、
時間を作って行きたいと思います。^_^多分?
映画の前は、緊張しますから、事前にトイレに、
でも、開始のブザーが、鳴ると又(^_^;)
体感しながら、楽しんできてください。
ご主人様は、お留守番ですね。カップ麺と。
返信する
Unknown (azm)
2023-04-30 18:32:39
楽しんできてください。
カップ焼きそばもたまには美味しいです^_^
返信する
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-04-30 18:44:32
こんばんは🌙
聴かせていただきました♪流れるような左手の伴奏。時には広大な感じを見せたり、静かな流れを見せたり…素敵でした🎵
家族の絆も感じました💕
娘さんと、たくさん楽しんできてくださいね!😃
返信する
こちらでもぉ~~です (kinshiro)
2023-04-30 21:23:03
こんばんは
先日、ユーチューブで、楽しませて頂いたので、、ってコメント開いてたぁ👀

そうですか、、GWはお嬢様とね、映画を、、美姫さんは、本当にお嬢さんと姉妹のようで楽しそう、、まぁねぇ、私もそうですが、おいおい、娘の方がしっかりしておりますから、、任せましょうかしらねぇ、、です( ´艸`)

だんな様のお食事ね、我が家は焼きそばでは無く、カップラーメンです。
色々用意しても食べてないので、茹で玉子と薬味だけおいて、、です。
とても嬉しいらしいです♪
楽しんでいらしてくださいね。
その題名、どこかで聞いたことあるけど、、スーパーマリオは知ってるけど、、ねぇ、なんだかとても面白いとか、、、感想、楽しみにしています♪
こちらでも音楽聞きました。
この間頂いたコメントで、思うけど、やはり美姫さんの声は優しいから、、、それだけで聞きほれます♪
返信する
ゆっくんさん、 (美姫)
2023-05-01 16:29:32
コメント欄は閉じているつもりでした💦
メールのチェックもサボっていたので、コメントをいただいている事になかなか気がつかず、やっと今、気がつきました。
お返事遅くなりすみません!!

曲へのコメントもありがとうございます!

映画は、最初は娘がひとりで行くと言っておりました。こちらに来る途中で寄って観ようかな、と。
私も興味が無く行く気もなかったのですが、母の「すごく面白いらしい」の一言で、それなら、一緒に観てみようかな~と。

やはり話題作なのですね🥰

トイレも心配ですが、眠くならないかもちょっと心配です。家でのドラマも1時間以上になると寝てしまいます。
椅子が動くから大丈夫かな😁
返信する
azmさん、 (美姫)
2023-05-01 16:31:22
コメント欄は閉じているつもりでした💦
メールのチェックもサボっていたので、コメントをいただいている事になかなか気がつかず、やっと今、気がつきました。
お返事遅くなりすみません!!

映画、azmさんは専門家でいらっしゃいましたね!
楽しんできます👍
返信する
さえさん、 (美姫)
2023-05-01 16:35:54
コメント欄は閉じているつもりでした💦
メールのチェックもサボっていたので、コメントをいただいている事になかなか気がつかず、やっと今、気がつきました。
お返事遅くなりすみません!!

曲へのコメント、ありがとうございます!
伴奏は打ち込みですが、弾いている感じに聴こえていたらうれしいです。

さえさんも、娘さんとよくお出かけをされますね!
女の子は大きくなると、友達のように遊べるのが良いですよね💖
返信する
kinshiroさん、 (美姫)
2023-05-01 16:46:24
コメント欄は閉じているつもりでした💦
メールのチェックもサボっていたので、コメントをいただいている事になかなか気がつかず、やっと今、気がつきました。
お返事遅くなりすみません!!

Youtubeでコメントをいただき、こちらにまですみません!

主人は焼きそばが好きです。
カップ焼きそばも、自分で肉と野菜をいためて乗せて食べるので、それなりに栄養も摂れるかな~と。
あ、でも肝心かなめのキャベツが無いので、明日、買ってきます(汗)

私はうっかりが多いですが、娘は主人に似たのかあまり失敗をしないので、私の方が頼ってしまいます。
世代的なものもあるかな。スマホの事もわからないので、映画のスマホでの予約も「任せていい?」と。

スーパーマリオの映画は全く知らず、予備知識もゼロです。
ゲームは、妹が幼少期に夢中で遊んでいて、母が楽しそうにそれを見ていました。

映画も高いですし、寝てしまいそうなのでなかなか足が向きませんが、数年ぶりに行く事になりました。
でも、家で韓ドラが一番いいかな~😋
返信する

コメントを投稿