Diary.

日常のどうでもいい出来事をどうでもよく綴りマス☆

スペイン料理

2006-05-19 | そのた
を食べに行ってきました。
場所はスペイン坂にある“びいどろ”というお店。

パエリアはご飯が香ばしくってめちゃ美味しい!

このお店に誘ってくれた友達から、
スペイン坂っていうのは“スペイン料理のお店がある坂だから”
というのが発祥らしい事を教えてもらいました。

へぇ~、知らなかった。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まるは)
2006-05-19 14:40:15
大昔、ラブホテルなどが並ぶ怪しい地帯でした。

イメージアップのために地元の商店街が、「坂の下から見ると、階段状の坂がローマのスペイン広場のように見える!」ってことで無理やり「スペイン坂」にしたんですよ。って聞いたことあり。
返信する
何と! (ミキティ)
2006-05-22 14:36:41
なんと!ナント!南東!



物凄い説得力がありなすな~。

そう言われるとそんな気がシマス。
返信する