M2K2日記

M2人とK2人の4人家族の記録です。 

大切なお友達

2010-01-02 16:03:30 | 旅行
 私は友達甲斐のない人で、ま、いいわけをすると、目の前のことに追われてて、なかなかお友達と出かけて・・・ってことがない。育ったところから離れて住んでいるってこともあるのかもしれない。


 けど、この人とは、結構つながっている。もちろん、これは、かのじょのまめさに多くを負っているんだけど。
 震災のとき、ボランティアで会った人だから、もう10年以上だね。それから、私は大学院にいって結婚して就職して子供ができて、、、、と人生の形態が変わり、彼女も、オーストラリアの大学に行って、イギリスで働いて・・・と世界をまたにかけて活躍してる。
 けど、いつもいつも、大切に思っている友達の一人だ。


 その彼女がイギリスから、一時帰国しているということで、徳島まで会いに行った。久しぶりに会う彼女は、いつもいつも笑みをたたえていて、心休まる人だ。はじめて、彼女の家族にも会ったけど、彼女がどうしてこんなに優しい人になったのかわかるってかんじの家族だった。


 いつまでも友達でいてね! イギリスでの活躍をいつもまぶしく思っています!!!!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう (一世)
2010-04-02 17:40:28
お姉ちゃん、ご無沙汰してます。
お正月は、徳島まで足を延ばして下さりありがとうございました。皆さんにお会いでき、とても嬉しかったです。
お姉ちゃんの優しさに触れるたびに、いつも元気を頂いています。私も、お姉ちゃんはずっと大切にしていきたい友人の一人です。震災ボランティアで出会ってから15年、お互いの生活体系は変わっちゃったけど、これからもどうぞ宜しくお願いします。

とっても可愛い、子供達に恵まれ、仕事も家庭もバリバリこなしているお姉ちゃんは、女性の鏡です。お姉ちゃんを目標に、私も今年も頑張っていきますね。

また、連絡します。 お体大切にね。

一世

PS:送って頂いたりんご、とても美味しかったです。
返信する
ありがとう~~~ (miki)
2010-04-04 01:50:13
 なんかお互いにほめあっているね。(笑) いつまでも、いい友達でいようね! 

 PS.新しいお仕事はどう?
返信する

コメントを投稿