お金は残せないが記憶と経験は残す 自分を信じて生きてる🦁

3人の育児や里親犬
思い出に残る人生日記 

我が家の食ハラ

2020-02-14 18:55:51 | 子育て

我が家の食ハラこの言葉の原点は‥
外食なの〜。

経験ある人もいると思うの!
子どもたちに
「今日は、外食行くよー!何食べたい!?」

この質問って、悪魔かも‥👿

我が家は3人!てことは‼️三人三別の答えが😱

長男 「回転寿司!」
長女 「肉」
末っ子 「グラターン」

グラタン嫌!寿司嫌!肉嫌!お互いの選択を批判
揉め出す‥
私は、子ども達が外食喜ぶと思い!ルンルン🎶だったのに

お金出して文句言われるなんて割合わなすぎ!と心の中でイライラ‥

そんな時の決め方は☝

「今日は!お兄ちゃんが試合頑張ってきたからお兄ちゃんの希望の回転寿司ね!次は、希望聞くからね!」
と下二人には我慢してもらう‥
もちろん、二人は納得いかずブツブツ文句😫

兄弟順番に希望を聞けるように
次の外食時は、長女の意見
そのまた次は末っ子

順番に希望を聞いているつもりだった
これは平等だと、思い込んでいた💦

ある時末っ子に言われたの
「いつも私の意見聞いてくれない😫
えっ!マヂ😱平等だと私が思っていただけで
子ども達は納得いってなかったのね!

じゃー!納得いく様にしましょう☝😎

今日は外食何食べたーい?

長男は「」長女「寿司」末っ子「お好み焼き
はい!待ってました〜🎶33別意見🎶

わかったぁ!まず!近い店からね!
子 「えっ?何言ってるの?😳」
私 「だから!近い店から回るよー

子 「だから!意味わからない

私 「みんな食べたいの食べようよーママは平等👍お肉食べて次お好み焼き最後に寿司ね!
回る順番は近い店からね!」

子 「はぁ!本気でいってるの!?」
私 「当たり前よ〜😋

有言実行食ハラに続く‥

https://mikihaha.com/2020/02/22/%e9%a3%9f%e3%83%8f%e3%83%a9%e7%b6%9a%e3%81%8d/



最新の画像もっと見る

コメントを投稿