お金は残せないが記憶と経験は残す 自分を信じて生きてる🦁

3人の育児や里親犬
思い出に残る人生日記 

時代はかわるねー 卒業式

2020-02-14 12:39:00 | 子育て
もうそろそろ卒業式シーズン‼️
そう言えば、長男が去年卒業式の練習の時
先生に怒られた👩‍🏫話し思い出した‼️

練習時に色んな歌歌うでしょ🎵
校歌とか国歌とか。
「仰げば尊し」の時、ほぼ歌う人いなくて
先生が声小さい‼️声出して‼️歌いなさい‼️
と怒ってたらしい‥
息子は「仰げば尊し」って何⁉️

えー‼️知らないのー‼️😱

歌った事ないんだって‼️
後から、担任にその話したら
「そうなんですよ‼️まさか子ども達知らないなんて先生方誰も思ってなかったんです。」 って

そうだよねー!私達の時代は「仰げば尊し」歌ったし、今でも歌える。

今は「旅立ちの歌」なんだって

🎵時代の変化についていくって教育もなのねー🎵




最新の画像もっと見る

コメントを投稿