☀️2020/12/22

2020年12月22日 12時21分32秒 | 日々是好日
21日

9月分の経費を せっせとパソコンで入力していました。

なんとか9月分は終了です。

現金と預金の残高が合っていたら なんとかなるはず。。

パソコンの残高と、自筆の計算が合っているか 一応計算機で確認。

そんなことしなくても パソコンが間違えるわけない。

私の入力の間違いを見つけるためのパソコン。

年末の休み中に 出来るところまで処理しておきたい。。



パソコンを使うのは、この経理ソフトのみ。

メールもネットも使わない。

次女用に買ったものなので、

アドレスの変え方も分からん。


パッドからでも スマホからでも プリントアウトは出来るので、

困ることはない。



夫の仕事関係の元請けからFAX が届いた。

見ると、28枚!

夫に電話をして、これは困るんだ、メールで送るとか出来ないか?

と聞くと、先さんもメールは出来ないと…。

28枚印刷するのは、かなり時間がかかる。。手間なんですよ。

そもそもうちのFAXは、3枚までならすんなり動いてくれるが、

用紙が少しでも引っ掛かったら 初めからの作業になり、

一枚ずつの指定をしてから印刷になる。。

一枚につき、ボタンを4つ 押さなくてはならない。

どこまで印刷したのか、表示を見ながら選ぶ。

そんな手間なことは 夫には分からない。

仕事に出かける前だったから メモに「資料の多いときは郵送してもらって」

と、「なんでも甘えたり余計なことをさせないで」 と、余計な言葉も書いておいた。

日頃の気持ちも 伝えとかないと、やってくれる人と、勘違いするからね。

案の定、帰宅したら夫は先に部屋へ行って、顔を合わすことはなかった。



そんなことがあって、気がついた。

やっぱり、夫婦でも 家族でも しんどいことを共有していないと、

思いやりなんて持てない。

面倒なことを私が全部やってきたことが

自分が辛いと思うだけで、夫や子供には伝わっていない。

私は、夫に大事にしてもらった記憶がない。父親もやってもらってない。

私のことを おかーちゃん とジョーダンなのか、呼ぶ時がある。

めちゃくちゃ腹が立つことがある。

だから 支えようなんて気持ちにならない。



気持ちを切り替えるには、考える時間を持たないこと。

毎日切り替えてる感じ。

毎回 こんなこと書いてる私。

思い出すんよね…。堂々巡り。。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 🌤2020/12/21 | トップ | ☀️2020/12/23 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿