非正規の良さもある。

2020年03月15日 06時06分10秒 | 日々是好日
今勤める会社を辞めることにした私。

何度も何度も職場を変わって、

履歴書もいっぱい書いてきて、

もう、書く欄がないくらいです。

いろんな経験をしました。

いつも「振り出しにもどる」をしてきたので、

お金もたまりません。

ボーナスも昇給もないです。

経験だけが増えていきます。

有給消化で、4/7までの所属になります。

今回、とっても株価が下がるタイミングに、

しかも製造業から製造業へ新転置を求める私。

過去、リーマンショック時 派遣切りも体験。

自分の決めた道を信じれるかと言うと、

そうでもなく、真意は、心配です。

また、派遣切りに遭う??

過去の記憶が蘇ります。

どうなるかは、、神様が知り得ること。


非正規の良いところ。

縛られない働き方。今のところ。

家族に状況に自分を合わせて

世の中という波に乗って漂うかな☺️

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一難去って、また一難。。 | トップ | 免許証の再交付を受けました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-03-15 12:37:44
こんにちはぁ〜

専業主婦の私が言うのは、気が引けますが…

働くって、それだけで、十分にスゴイことだと思うのです。
場所が変わっても、働き続ける…。
omikiさんが、ご家族のために働いているのなら、尚の事。

私は、尊敬します。(*´꒳`*)
返信する
くぁんみぃ様 (omiki)
2020-03-15 21:05:32
いつもコメントをいただいて、とてもうれしいです!
くぁんみぃさんのブログは、透き通ってる感覚で読ませていただいています。
大変な経験をされたご様子、、計り知れません。。

わたし、
働くことが好きなのもあるのです。
体を動かしていると、ストレスがありません。
疲れると、ストレスを感じますが。。笑。どないやねん!
専業主婦歴は、10年ほどでした。
家にいると、気が狂いそうでした。。狂ってたかな。。
子育てのために家に居ましたが、私は子育てが出来ない母親でした。
長くなるからやめますね😅
お金は家庭のために稼ぎますが、働くのは、自分にためです😄
尊敬だなんて…照れます😆
返信する

コメントを投稿