世はクリスマス。

2017年12月24日 17時39分16秒 | 日々是好日
日祝の仕事は、今日も来週もありません。
なので、昨日が仕事納めでした。
今日は年賀状を書き上げました。
せっかくなので、ウールの着物を。
半襟を緑にして、エンジの半幅帯に、赤の帯締め。
クリスマスバージョンです。
明日もこれのつもり。

正月帰省を兄弟、娘などと相談をしていました。
義兄が入院をしているので、お見舞いへ行きました。
そんなに食べられないとは思うけど、
フルーツ盛りを買いました。
最近、ドラゴンフルーツなるものが売っていますが、
どんな味がするのでしょう?
怖くて買えません。

義兄は、個室から出ることが許されず、
点滴を6週間した後に、手術が待っているとか。
今月末が定年です。その書類が書けないと言っていました。
手足、特に両足が太ももまでむくんでいます。
早く楽な体調になって欲しいです。

うちの父は、耳が遠くて、
電話で話す私の声も大っきくなります。
継母は、正月もホームに居るらしいです。
実家から嫁ぎ先に向かう途中にあるので、寄るつもりです。

クリスマスより脳みそはお正月です😊






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重い気持ちも和らぎました。 | トップ | 『ハッピーバースデーdearニ... »
最新の画像もっと見る