為になるね〜為になるよ〜。

2020年06月16日 06時20分41秒 | 日々是好日
もう中学生のギャグです。。😅

ゆるさが好きです。。


昨日、ある方のブログで、

とっても為になることを知りました😃


「why思考」 「what思考」

言葉自体知りませんでした。

なんのこと〜〜??

ネット検索。

「ミスをしたら why思考をwhat思考にしよう」

ゴルフのページに当たりました。

ミスをしたら なんで?

(「なぜ…なのか」を問う
疑問副詞として用いるのが基本だが,関係副詞としての働きもある)

と自分に問うのではなく、何!と問う。

(どんな(…)
「どんなもの[人]」「どんな…」という意味を表し,不明な対象について尋ねる場合に用いられる.また,「それが何を指すか話者自身は知っていても,その場では具体的に示さず漠然と「物・事」として示す」という関係代名詞としての働きがある)

答えを出す近道 と捉えました!

事象を目的とした考え方 と、他の方のブログにもありました。


はい、

散らかる脳みそをなんとか治めたいと思います。

今日も頑張ります💦






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雨の土曜日。そして今日も雨... | トップ | アイスクリームが食べたくて。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿