手書きの日記って書いてますか?

2020年06月25日 00時01分43秒 | 日々是好日
思いつきのまま この日記を書いていますが、

ネットなので、不特定多数の方々に見ていただいていると思います。

アップしている以上、

見せている という方が合っているのかなぁと思います。

さすがに 書けないけど吐きたいことも有ります。

そんな時は、ネット上には出さないのですが、

手書きの日記帳に書くのが良いのかな〜。

かと言って、日記帳はありません。。

高校時代は、大学ノートに毎日1ページ書いていました。

今日あたり、

日記帳に書きたい気分になっています。

たまりにたまっているイライラを書き出しても 済まない気がしています。

どうにかなってしまいそうな気分も

そのうち治るのですが、

夜が日々遅くなって来ています。

耳鳴りも大きく聞こえます。

少し、めまいも出る時が有ります。

眠いんだけど、寝られない、、でも、朝が辛くなるから 寝なきゃ、、みたいな。

日々しなくてはいけない物以上に

気を使うことが 負担なのは分かっていても

「無理をしない」「程々に」などは、どこまでなのか計れない。

むしろ 諦めて する方を選ぶ。




日曜に 親に電話をした。

実父は、夫に無理をさせるなよ、お前も無理をするな、と言った。

姑は、仲良くしてるか? 息子(夫)はアホやからそう思って見てやって

と、私を持ち上げるような言い方をした。

その言葉たちに 反論はしない。

ハイハイ と聞くだけ。



今日は長女がケーキを持って来てくれた。

孫と一緒に来てくれた。

私ら夫婦の結婚記念日だった。

私は、普通に晩ご飯を作った。

孫を相手して、少し気が紛れた。

かわいい。 孫は良い。。



重くのしかかる悩み事は 次男のこと。

死ぬほどくるしいわけではない。。。。。。が…。




コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 町内清掃がなくなって…。 | トップ | 今夜は、すき焼きを食べました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (myheaven0909)
2020-06-25 08:42:22
おはようございます。(^^)

死ぬほど辛くなる前に、吐き出した方が良いですよぉ〜〜

お孫さんは、可愛いでしょうねぇ〜〜

赤ちゃんって、抱っこするだけで、すごく癒されます。
( あれ?…けれど、随分と、赤ちゃんにお目に掛かっていない気がするなぁ… )
返信する
くぁんみぃ様 (omiki)
2020-06-25 12:51:24
こんにちは😃

手書きの日記に書くとしたら
グルグル真っ黒に塗り潰しそうで、
このブログの下書きにしておこうと思います笑

次男のこと、苦しいです。
でも、専門家に相談はしています。
面談の回数も少ないですが、電話で私の気持ちも聞いてもらっています。

孫は良いな^ ^
赤ちゃん、たくさん見てくださいね!

ありがとうございます😊
返信する

コメントを投稿