❄️2021/01/12

2021年01月12日 11時12分54秒 | 日々是好日
雪が降っています。。


11日

キャンプ場でのラジオ体操がありました。

「明日は雪の予報だから無理しないでね」と言う言葉をいただきました。

帰宅して、金のなる木が凍って枯れているのに気がつきました。。

あらら…お向かいの奥さんが「うちのアロエもや」って。

家に入れないとな〜とは考えていましたが、

過去に入れたことがないので、そこまで気にしていませんでした。

やはり今年は寒いのね…

家に入れましたが、枯れているからか、、匂うのです。。。


次女が車を買うと言って、長男とディーラーへ出かけました。

一年ほど待ちだそうです。。

好きなもの買えばいいけどね☺️

奨学金の返済とか考えてね、、、。


姑に電話をして 様子を伺う。

心配はいらん と言われる。 

心配はあまりしていないけど、温かい言葉がほしくて電話をしているのではない。

お風呂に入っていないことや 部屋の段差などの気になることをどうするか、、

が気になるから 姑の希望とか聞きたいわけで。。

何かあれば、近くの娘に言えばいいけど、

家は、うちの夫も関係してくるから。。もっとも大工さんやし。




数日前に 猫の絵のお気に入りのカップにヒビが入って、

捨てちゃいました。割れたんじゃないんです。

思い出が入ったモノだから 置いといても良いんだけど、、、

また縁があれば 手に入るかな、とも思うので、

未来の出会いを期待して気持ちをおさめましょう😃




前回のブラタモリで、天橋立を写していました。

見慣れた景色。私の実家から車で20分くらい。

子供が小さい頃、海水浴へ行ったきりですが。。

股覗きが、ビューランドにも出来たのね!

以前は、砂州の北側、成相寺のほう 傘松公園だけだったのに。

ビューランド側からは、飛龍だとか。

日本昔ばなしは、天へのはしごが倒れて橋立になった ってことだけど^ ^

道路が良くなって、天橋立の渋滞に悩まされることが無くなって、

地元民は 宮津まで一気に出ちゃうから 天橋立は寄らないことが多いかな。

今日の雪、

私の実家も 雪景色よね。。


ネットより拝借


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☁️2021/01/11 | トップ | ☀️2021/01/14 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿