着物買取、なかなか…。

2020年08月29日 11時45分53秒 | 呉服
8月いっぱいまで買取額20%⤴︎とのCMに乗せられて

タンスの整理とばかり 着物や羽織を買取してもらおうと整理しました。

二十着以上あると思います。

でも、買い取ってくれたのは、

帯三本 訪問着一着 留袖一着

20%アップ含め シメて1000円でした。

そんなもんか〜い!

まっさらの踊りの衣装は売れるかと思ったけど、

バッタモンやったかな。。。

初めからハネられるモノが多かった…。甘い😣

ほとんどが残ってしまって また肥やしです😅


来てくれた営業マンは32歳の青年でしたが、私の同郷でした。

ローカルトークに少し花が咲きました笑

「SL広場の近くですか?」

「家から見えますよ♪」

「みっぷる知ってます? 僕んチ、あの近くです」

「知ってます! そうなんですね♪」

天の橋立まで、彼は歩いて15分  私は車で20分くらいのところです^ ^


丹後ちりめんの産地で育った私は、

生活の景色にちりめんが普通にあったので、

地場産業に目を向けなっかったな〜〜…。

もっと、母の知識を聞いておけばよかった。。

着物を着ていると、父は喜ぶけどね😃

嫁ぎ先の姑も たくさん持っていたから 残しておけばよかった と言ってくれる。

でも 興味がないと、タダの…なんですよ。着物って。。

日本の文化なのに…ね。


若い営業マンと着物について話せたので、

1000円でも 良しといたしましょう☺️


だって、売れるような着物を 私も売ったりしませんから。。

需要があるのは、作家の染物です。

私みたいに 常着にしたい人には、

つむぎが良いですね。 ステキなつむぎは お安く沢山あります☺️



バイセル通販サイト

https://www.buysellonline.jp/


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『仕事のミスが絶対なくなる... | トップ | やるせんなぁ〜…。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿