☔️2020/10/08。

2020年10月08日 07時16分18秒 | 日々是好日
7日

9時過ぎに次男の部屋へ行くと まだ寝ていた。

起こして、支払っていないものや

市からの書類を出すのに 直接市役所へ行くことを促した。

私も同じ方面へ出かけるので、

一旦帰宅、準備をして次男を迎えに行き

市役所へ送った。

担当者が休みらしく、8日また出直す。

自分で期限を守ってやって欲しいので、

私は手出しをしたくない し、自分でして欲しい。



彼女とランチのため、12時に現地で待ち合わせ。

いつものように、彼女は時間通りに来ない。

でも私は、いつも早めに行く。

人を待たせるのは苦手。。

毎回ちょっとイラってくるけど、直らないことを指摘するのはやめておく。。

まっ、いいか、、なんて思うのにも 体力が要る…苦笑


お店の二階スペースは空いていました。




素敵な景色を眺めながら 彼女を待ちましょう。。




20分遅れで、やってきました。

私は オムライスとコーヒー。  彼女はスパゲティとスイーツセット。






私は、失業保険をもらわずに仕事を続けます。

彼女は、来年の8月まで失業保険を利用するつもり。

どっちがどうとかはないけど、

私は、お金が必要だから 働くしかない。。


彼女は、自分が「ルーズな人」とは自覚していない。

私が、「彼女はルーズな人」部類に入れてるだけ。

それは、上から目線っていうのは 私は自覚している。

次男に対しても親としての上から目線はあるのだけど、

こうゆうの、、、自分次第で なんとかできるはず、、、。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ⛅️2020/10/07。 | トップ | ☔️2020/10/09。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yasu)
2020-10-09 10:12:09
こんにちは~♪

ロケーション良さそうで、美味しいコーヒーが
頂けそうですね(^^)/

全国的に「古民家カフェ」とか流行りですよね


奈良の友人に会いに行ったときに山奥(生駒山?)
に連れて行ってもらいました


私も待たせるよりも待つ方が「楽」なのでそうしています、かなり早く行って待っています(;^ω^)

人によっても時間感というか、違いますが地域によっても違うことをかみさんと一緒になって思い知りましたw

沖縄タイム(ウチナータイム)という物があるのです、私は待つ方が楽なのであまりストレスにはなりませんが、結構大変ですよウチナータイム( ̄▽ ̄)


余談でした<(_ _)>

返信する
yasu様 (omiki)
2020-10-09 10:26:39
コメントありがとうございます^ ^

それな、  ってことです。
この日会った方も 沖縄出身者です。
仕事も いつもギリギリに来ていました。
でも もう関西の生活の方が長いはず、、。

私は、この日の20分待ちが、どうしてもダメで、
というか、数回目だったので、
昨日彼女にLINEで伝えました。
私の性格を知ってもらって、
今後もお付き合いを願いたいと思ったからです。
彼女は多分、この日の出来事だけと思っているはず、、
私は、一回のことで 指摘はしない。
そこの温度差は、残ったままです。


うちは、夫がいつもギリなので、私が焦ります。。
夫A型 私O型なんですけどね、、
返信する

コメントを投稿