令和ザコ伝説


ありふれた 日常 から。。。。。。

レッツゴー お達者倶楽部

2023-03-03 10:31:00 | 日記
清に 通知が来た。 
地区のお達者クラブに入る資格が ‥


清は65歳 倶楽部内では 新入りの若造扱いされる。 

公民館の総会で 新人の清が紹介された。

『 この度 我が倶楽部に、清くんが入って  
    きました。 ご存知のような清くんは 、
    白鳥当番  公民館の鍵管理部長  祭典
    夜店担当部長  など 数々の重積を兼任
    してます。  みなさん 清くんを よろし
    くお願いします』

倶楽部長の挨拶が終わり 清が

『 清です。 よろしくお願いします』

あっけない 挨拶に倶楽部の重鎮大木さんが

『 清くんの歓迎会を兼ねて今年は新潟旅行
    を 行いたいと思います。
   若いところで 清くんに 幹事を任せて
    見ないか!』

    

 清は 出来もしないのに

『 任せてください!』

清は有頂天になって、ろくに 飲めない酒を
がぶ飲み し始めて


周りの人達も 面白がって 酒を

バカだから いくらでも飲む 清

重鎮 大木が 周りの人達に

『 清が決めた事にして‥行けば いいんだ
    知らなかった事にして‥』




倶楽部内では もう ○○○街で 頭が一杯

『 確か バスでは 入っていけないから
    ‥  いいよな!』

笑顔満面の お達者倶楽部の重鎮大木は

『 じゃ 清くん 1泊2日で 頼むよ。
    自由時間も有れば 助かるけど‥』

清は寺泊を中心に プランを決め出して



清は 偉そうに、食べた事のないくせに
魚の講釈を垂れ始めてる。

『 魚くんは 僕の弟子で、僕は清くん で
    大木くん 任せなさい 清です』

すぐ 有頂天になる バカ清

周りは 清がうるさいから、どんドン 飲ませたら  吐いた  。

ところ構わず  吐いた。。。。。、

白鳥当番以来の ゲロ清が 復活した。

重鎮 大木が

『 65になっても 自分の限界がわからない
    んだ。 ‥  能無し 清だ』

清は ぼろぼろになって、横たわっている。

心配だから 清の家に電話したら 鬼嫁が

『 すみません ご迷惑をかけて 。公民館の
     外に出して おいてください。 』

清はまだ酔ってるのに、外に出されて
草むらで 寝てた。。。。。。。

‥‥  清は 雨で 目が覚めた

あれから 6時間放置 されたままで。。。














最新の画像もっと見る