☆くすりやさんへの道☆

題そろそろ変えようかな~;
部屋にネットひいてないので
ものすごい更新できない感じです‥‥(泣)

股関節。

2006年07月01日 | いろいろ

今日の夜テレビ見てたら、
「わき腹をひきしめる」とかって番組がやってました。
で‥‥ダイエッターである私はもちろん(真剣に)見ました(笑)
なんか、股関節の柔らかさが重要なんだって。
今日からさっそく紹介されてた運動やり始めましたよ~w

で、これを見て思い出したのが、後輩のコトバ。

「股関節を意識して生きていけ!」

思い出すっていうか、衝撃的すぎて忘れたことなかったけど(笑)
同じ部屋の後輩で空手部なのですが、
ダイエットをやり始めてみて、
ヤツがこれまでいかに重要なことを教えてくれてたか
ってことに気付かされます ;

そもそも、私が太ったことを指摘し始めたのも、
ダイエットするよう急かし始めたのも、ヤツと私の同期の二人でした。
もうね、いちいち傷ついたりしなくなったくらい
ほんといっつも言われてたよ(春先くらいから)‥‥
その後はアドバイザーのようなトレーナーのような感じで、
いちいちいろんな運動などを教えてくれたのでした(笑)
柔軟が大事だとか、こうするとココが鍛えられるだとか、
さすが元筋トレ部って感じの知識量なのです(笑)
けっこう、重宝していますw
ただ、デリカシーのないやつらだから、その辺は嫌ですが( ̄□ ̄;)
平気で、体重とかサイズを聞いたり、推測したり、測ろうとしたり‥‥
‥‥もう慣れましたけど‥‥(泣)

で、そんなヤツが前に言ってたのが、上記のコトバ。
股関節についてはかなりうるさくて(笑)、
ヤツに空手を習ってるときにもいろいろ出てきていました ;
蹴りとかでね、
「ココで股関節を開くようにする」
とか言われて、素人の私は、もぅ、疑問符だらけだったのです。
股関節を開く??股関節って‥‥どうやって動かすの!?
見てると開いてるときと閉じてるときの違いは分かるんだけど、
実際自分じゃできないのです‥‥。
同様に、「股関節を意識して生きてく」とか言われても、
意識しようがないというか、どうやって生きればいいんだ!?って ;
股関節がそんなに重要なものとも思えないし‥‥

でも今日のテレビでやってて、ほんとに驚きました( ̄□ ̄;)
ヤツは正しかったんだと‥‥!
さすがだな~、筋トレ部は!
これからは、今までに増して言うこと聞こうと思いました(笑)
みんなも、股関節を意識して生きていってみてください(笑)★



最新の画像もっと見る