☆くすりやさんへの道☆

題そろそろ変えようかな~;
部屋にネットひいてないので
ものすごい更新できない感じです‥‥(泣)

旅行記w

2006年08月08日 | できごと

帰ってきました~w
もうね、ものすごい楽しかった!
現実に戻ってきたのが悲しくてなりません‥‥
まだまだ頭の中はお休みモードだし ;
北海道が懐かしい‥‥!

てことで、軽く旅行記を☆
たぶんかなり長くなるので、適当に読んでください(笑)


*一日目*
 お昼くらいに新千歳空港に着いて、小樽に行きました。
 途中「手稲」通過☆ Hちゃんに反応していただきたいです(笑)
 小樽は運河が有名みたいで、すごくきれいなところでしたw
 夕方とかもっとキレイなんだろうなぁって感じ。
 で、ここでトラウマになりそうなアイスを食べました( ̄□ ̄;)
 なんか、いろんな味のアイスがあるとこで、
 どうせだからと思って食べたの‥‥納豆アイス
 もぅね、すごい衝撃的な味で、納豆好きといえどもあれは無理(泣)
 でもお母さんは完食してました‥‥他3人全く食べれなかったのに。

 その後ホテルがある札幌に戻って、夜景を見に行きましたw
 藻岩山とかいうところに行ったんだけど、
 札幌の夜景、ものすごいキレイだった~♪
 今まで見た夜景の中で、絶対一番!
 見渡す限りキラキラしてて、札幌って都会なのねって思いました(笑)
 その後ごはんとラーメンをすすきの(!)で食べて、
 時計台を見てから帰りました。
 すすきの怖かったよ~(泣)


*二日目*
 この日は私の一番の目的、旭山動物園に行きました☆ 
 すごい楽しかったけど、正直期待してたほどではなかったかも ;
 とゆうのも、意外とちっちゃいんですよ、動物園。
 それなのにものすごい人がいるもんだから、
 人気のところは1時間待ちとかなの(泣)
 あんまり時間がなかったから、そういうの見れなくて(泣)
 まぁ私は動物がいればそれでいんだけどw
 一番気に入ったのは、ユキヒョウ☆ ものすごいかわいかったです♪
 でも写真はペンギン(笑)

    

 あとはいろいろ寄り道して、サロマ湖畔でお泊まりw
 珍しくホテルに卓球台があったので、
 家族でずーっと卓球してました、2時間くらい(笑)??
 で、ペアを替えていろいろ試合してたところ、
 負ける原因は私だと言うことが判明‥‥( ̄□ ̄;)!
 卓球ほんと苦手なんだもん‥‥(泣)
 あ、あとこの日はものすごい雨で(警報出てた)、
 しかもすっごい寒かったです‥‥


*三日目*
 この日もすごく涼しくて、ずっと長袖でしたw
 とゆぅか、さすが広いだけあって場所で全然気温が違うの。
 この日行った主なところは、網走刑務所と知床でした☆
 知床は世界遺産に登録されただけあって、
 ほんとにすごくキレイなところでした。
 道端にシカとかいて、ほんと自然の中にいるって感じw
 で、クマもいるって言われて、ものすごい真剣に見てたところ、
 いたんですよ、クマ!!
 でも、絶対見たのに、家族の誰にも信じてもらえなかった‥‥(泣)
 弟とお母さんはキタキツネも見たって! 悔しい~!
 あとは、知床峠ってとこからは国後島を見ることもできましたw
 めったに見れないんだって~★
 知床五湖ってところにも行きました。
 湖ってよりは沼って感じで、一湖~五湖で「知床五湖」だって(笑)
 あまりに安易過ぎるんじゃないか!?
 しかも三湖から五湖は「クマ出没」のため、立ち入り禁止。
 すごいな~、知床‥‥!
 あとは摩周湖に行きましたw
 普段は霧で見えないことが多いんだけど、摩周湖も見れた!
 ラッキー続きでちょっと怖いです(笑)
 ただ、「未婚の女性」が「一回目に摩周湖がキレイに見れた」ら、
 婚期が遅れるそうです( ̄□ ̄;)
 そんなの言われなくてもわかっとるわ!大きなお世話だ!

   


 ホテルは阿寒湖畔にあって、ナイトクルーズとかしてきましたw
 阿寒湖すごいきれいだった♪
 阿寒湖でマリモが盗まれたとかいうニュースがやってたそうですが、
 決して私ではありません( ̄□ ̄;)

      


*四日目*
 この日は釧路の方に行きました。
 釧路湿原を見て、またまた感動w
 ほんと、見渡す限り湿原が広がってて、さえぎるものがないの!
 この辺では作物がうまく育たないから、牧場が多いらしく、
 いたるとこに馬やら牛やらがいました★
 ま、この辺の動物は見慣れてるけどね(学校で)
 釧路は霧の町らしく、ほんとにすごく霧がかっていて、
 幻想的な感じでしたw

 で、お土産を買い込んで、釧路空港から東京に戻りましたw
 東京は暑いってものすごい感じました‥‥(泣)


とゆぅ感じの旅行でしたw
ものすごい長くなった( ̄□ ̄;)
久しぶりの家族旅行だし、ほんとすごく楽しかったです★
でも、ほぼ北海道縦断したものすごい忙しい旅行だったので、
かなり疲れた~ ;
予定が詰まりすぎて、あんまり寝てなかったしね ;
せっかくの移動時間に寝ようとしても弟が寝かせてくれないし(泣)
まぁ、それもこれもいい思い出ですw
また行きたいなぁ、北海道(≧▽≦)ノ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行に行きたいw (よっしー)
2006-08-12 00:18:53
スッゴイ楽しんできたみたいだね!いいなー☆なんか行ったところが小さい時に行ったところと同じような感じだったからスッゴイ懐かしかったw

俺が行った時は摩周湖は霧深かったんだけどちゃんと見れたなんてよかったじゃん(^^)婚期が。。。は聞かなかったことにしようw

北海道話もっと聞きたい②
返信する
私もまだ行きたいw (ミキ)
2006-08-14 22:15:50
ものすっごい楽しんだよ(笑)w

摩周湖ね~、きれいに見れてよかった(←開きなおり)w

摩周湖見れたり、国後見れたり、キツネ見れたり、

今回の旅行はかなりツいてたみたいなんだよね♪

日ごろの行いの賜物(笑)!?



北海道話もうぜひぜひ聞いてw 明日とか(笑)♪

写真500枚くらい撮っちゃったよ( ̄□ ̄;)

(CD2枚分:笑)
返信する