正倉院現場

2012-03-23 20:42:02 | Weblog
先日、ただいま整備工事が行われている正倉院の現場を見学してきました。

前回の整備工事から、かなりの日数が経過していて、
あちこち傷みが見られる正倉院。

こんな時でないと、間近に見ることが出来ないので、
申し込んでいました。

26年11月の完成まで、今回を含め、計5回公開されるとの事で、
次回は秋に公開されるようです。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おぉ~ (M-net)
2012-03-23 21:32:09
正倉院も補修中ですか~結構あちらこちらで補修工事ラッシュですね~
しかしこういう建築物って考えたら凄いですよね~こんなにも長い間、自然災害の多い日本で立派に残っているんですから、日本の古来からの建築技術の凄さにつくづくと感銘を受けます
返信する
いいな・・・・ (オーロラ)
2012-03-29 04:16:58
近いから良いですね。
とても羨ましいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。