狩野永徳展

2007-11-15 18:01:52 | Weblog
京都国立博物館で今月18日まで開催されている永徳展に行ってきましたが、入るまでに一時間以上待ちでした。


入場制限がされていて、中に入ったのは12時前だったかしら?!

中は混雑しているけれども、絵によってはゆっくりと観られるものもありましたよ。
ただ、洛中洛外図だけは、大勢の人だかりで中々観られなかったわ。
列が進まないのよね!
あれだけは、展示方法を考えてほしいなと、思いましたよ。

以前、東京で観た『受胎告知』のように、それ一点だけ別展示にするとか…。


信長さま・秀吉さまご推奨!! 天下をとった絵師、京都に見参というキャッチコピーがついてました


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おどろき (masamim)
2007-11-16 15:41:07
masamimです!

お疲れ様でした!
以前gooにHPひらいてたんで、ID持ってました。

考えてみれば、gooが閉鎖されたおかげでgaiaxに引っ越したんですよね・・
まぁ知り合いが増えたからいいけど^^

しかし、ここは絵文字がいっぱいですね^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。