あんず日和

おてんばパグあんずのお茶目な日々

あんず、らいくんと病院に行く。

2009-04-11 23:07:22 | Weblog
こんばんは、みっちゃんです。



らいくんのお祝いコメントたくさん頂いてアリガトウございます



昨夜はチョットだけ心配で



らいくんの側でウトウトしたまま



朝を迎えてしまいました



ヤツは予想を反して



夜鳴きのひとつもありませんでした











今日は朝から、あんずとらいむを連れて



病院にいってきたんです。



車中のあんずは、



らいくんを視界に入れないようにして



窓をみてギャンギャンしてました



らいくんは、マイペースに



アタシの洋服のボタンをガジガジして



あんずのギャンギャンにはまるで興味がない様子。



今のところ


いい子です※親バカ丸出し











あんずはフィラリアの薬をもらいに


らいむはショップでもらったサービス券を使って


糞便検査と軽い健康診断を受けました


あんずは5.1キロ



まぁ現状維持




らいむは1.9キロ



先生が言うには少しやせているので




『食べたいだけ食べさせていいですよ』



なんて危険なセリフを聞きましたが



スルーしてみました(汗)











ちなみにらいむの両親はどちらもフォーンで


父:6.5キロ  母:6.0キロ


少しだけ安心しましたが



店員には



『あくまでも参考までなので大きくなることもありますよ



とバッサリ切り捨てられましたけどね











今日はこの後


お友達がらいくんのお顔を見に来てくれました


その様子はまたの機会に。。。



あんずのお姉ちゃん記念に1ポチを
にほんブログ村 犬ブログ パグへ

最新の画像もっと見る

44 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CHIHARU)
2009-04-11 23:31:02
あんずちゃん頼もしいおねーさんになりそうですね!!
らいむくん、かーーーーわいいーーー!!!
きゃーーーー仕事も用事もすっ飛ばして直帰したくなりますね。
早く帰りたーい!!!って。
懐かしいなぁ。私はこうめを迎えたとき、仕事辞めたばっかだったので一日中一緒にいて幸せだったけなぁ。

らいむくん、まだ抱っこしても軽いんだろうなぁ。
それにしても男前!成長が楽しみです!!
会えるの楽しみ~~~。早くあいたいよぅ。
パグミはもちろん参加出来ますよねッ?
Unknown (Jiy)
2009-04-12 00:24:00
そかそか~♪
今日は病院だったんだね~^^
あんチャンは、今まで独り占めだったパパママが
らいむクンにも向いちゃうから嫉妬するかもしれんね~
(ウチも最初の内はそうでした(笑))
でも、両方対等に接してあげれば、
きっとすぐに慣れるよ♪
今の様子を聞くと、らいクンは肝座ってて大丈夫そうだけどね(笑)
ウチのさくらと…どっちが肝が座ってるんだか♪
これまた会うのが楽しみだね♪
Unknown (リンダの母)
2009-04-12 00:33:08
きゃ~~~
らいくん、カワイイっ
あんずちゃんは、パパさんママさんを取られちゃった気持ちなのかな??
でも、そのうち慣れて・・・
二人揃って・・
ギャングとなったりして
らいくん、イケメェェンだから・・・
これからの成長、楽しみですねっ
Unknown (ひめママ)
2009-04-12 07:04:40
昨日はお世話様でした!!
らい君、小さくてかわいかった~♪
やばいですよ!
将来はわらびっぽい顔になるのかな??
お鼻の上のしわが素敵!!
パピーちゃんでこんなに良い子で
びっくりしました。
ひめがパピーの頃に比べると、おとなしい子だと思ったよ~
あれなら、留守番OKそうだよね~
明日は初留守番だね。
がんばれ~!!
Unknown (けめこ)
2009-04-12 09:16:53
ん?
うちのわらびは 初めてうちにやってきたとき
2キロだったよ。
それでも 丸くてむちむちしてたんだけどな。。。
だから らいくんもわらびサイズになるかもしれないよ。笑
わらびの親戚さんで父方が全部一緒で
母方も ほとんど一緒な濃い親戚さんがいるけど
その子は7キロなのね。
だから 親が小さいからって らいくんが小さいままとは 限らないよ。(脅し。笑)
まぁ デカくなろうがコンパクトなままだろうが
とにかく健康であってほしいよね。
それにしても 夜鳴きしないなんて かなりいい子なんじゃない?
Unknown (まるこママ)
2009-04-12 10:39:33
順調にすすんでますね~、多頭飼い生活☆
あんずちゃんのほうが動揺しているのかなぁ~。 みっちゃんとけいちゃんがらいむくんんも方に行っちゃわないかとやきもきしているのかもね~。
あんずちゃん5.1キロか~。コンパクトでかわいいな~。 らいむくんのほうが少し大きくなるかなぁ。オトコの子だしね~。
成長が楽しみだね~!
Unknown (かあちゃん)
2009-04-12 13:14:38
らいむ君って名前にしたのね?かわいい~!
おもちゃから覗いてる顔

うちもいっぱい食べさせたら、大きくなったよ~。麦粒と食らべると一目瞭然(笑)

でもパグは大きい方がいいと思って・・・。
基本体重って大体8Kg?うめはでかいと言われ様がいいのだ!

らいむ君の成長が楽しみだわ~。今度遊びに行かせて貰おうかしら?うふ

Unknown (ハイジ)
2009-04-12 14:59:25
ウララは来たとき1.7㎏だったのよ~
だから、わからないよ~~(笑)なんてね、ウソウソ!
パパママともにチビッコパグちゃんみたいだもんね~♪

あんちゃんも、らいくんも、車の中ではお互い無視!?
なんか、面白いね~
それでも、そのうちJiyさんちみたく、バトルなんか始めたり
するのかな??
色々楽しみですね!!
Unknown (あんきなママ)
2009-04-12 16:03:00
ぎゃーっ!
ちょっと目を放した隙に、あんず家に弟君が!!!
やりましたね、みっちゃん♪
けいさんも、既にメロメロじゃないでしょうか???

らいくん、おしょうゆ顔のパグちゃんですね。
最近で言えば、小栗しゅん系!?
スマートで、男前ってことですよ!

来てしばらくは、2頭のお世話とか、先住犬と新参犬の関係とか、悩むこともあるかもしれません。
少なくとも、我が家はそうでした・・・。
でも、1ヶ月もすれば、楽しいことばっかりになります!
しばらく心配事も増えるかもしれませんが、頑張ってくださいね!

早くライ君とも会いたいです!
Unknown (ひなママ)
2009-04-12 16:16:19
うわっ!いつの間に増えてる!!(爆)
パグ汁飲み会でパグをいっぱい抱えてたのは、この為の予行演習だったのか?!(笑)
正夢だったんですね~目指せ6パグ!(←みっちゃんとけいちゃんがパグ汁飲み会で抱えてた数)

うちの先代も20年以上前だけど、来た時に獣医さんに痩せてると言われて、母が食べさせまくったら、13kgのジャンボパグになりましたとさ(笑)
でもね、大きくても17歳まで生きたし、健康でいればいいのよ~
体重では比較できないから、その子に合った肉つきならOKよね。
らいむくんの成長が楽しみだね♪けいちゃんのデレデレ笑顔、想像できます(笑)