ぶんさんの百姓日記

野菜、米などの成長記録を書いていけたら
いいなと思っています。三日坊主になるなよ。

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
毎日が暑いですね (星めぐり)
2007-07-29 10:25:40
幼い頃。稲の観察をしてた事を思わず思い出したりしましてます。
9月のお米の収穫時期が楽しみですね。
お米作りも大変そうですけど、デジカメで稲穂の記録って、とてもお百姓を愛されてる方なんでしょうね。

稲穂の花って、なかなか見れませんね。

また、そんなのを(写真)期待しながら、こちらに、チラリ立ち寄りさせていただきますね
返信する
ありがとう (ぶんさん)
2007-07-29 21:24:41
これから1週間ばかり稲の花盛りの為
雨が降ると収穫に影響するのです。

何とか雨が降らないことを願います。
水も1日おきに入れたり、落としたりと大変です。
返信する
み~つけたぁ! (kayo)
2007-07-29 22:58:08
今日は楽しかったです。
ぶんさんみたいな生活を楽しむライフワーク憧れるわ~
それにしても、自分で炭まで焼くとは、またまたびっくり!!
なんか一つでも見習いたい(マジで)
燻製作り挑戦してー!
私、リンクさせてくださいね。
返信する
楽しかったです。 (星めぐり)
2007-07-30 02:30:35
めちゃんこ楽しいひと時をありがとうございました。
最高でした~~
なごやかな雰囲気大好きです。
ブンサンお手製の梅干も美味しく頂いてますよ。
炭焼きから採れると言う モクサク あれ 頂戴してくるのを 忘れた^^
アトピーにも いいとかでしょ!
あれは、どこでも手に入れれるものではないようなので、ブンサンにおねだりしてみるしかないなぁ~~と
貴重な原液(モクサク) なんだかんだと 頂戴ばっかり言ってます。
お返しできるものは、な~~んもありませんが

かよちゃんも 見っけたんだね^^
ブンサン えっちゃん かよちゃん みなさん~~
楽しかったです~~~ おうきに~~
返信する
こんばんは (ぶんさん)
2007-07-30 21:09:29
>kayoちゃん
コメントありがとう。私も楽しかったです。
炭焼きなら出来るが、燻製作りは、やった事ないので
一度トライしてみましょう。

>星めぐりさん

コメントありがとう。楽しかったです。
モクサクどうぞ使ったて下さい。
色々ありがとう。
返信する

コメントを投稿